2011年06月29日

伊勢で楽しくサーフィン

6月26日(日)伊勢国府の浜でサーフィン

前日は天気が悪いと思いゆっくり起きて天気予報と全く違う夏日で、完全に失敗した。
そこで、この日は少々の悪天候でも海行くぞと決めて準備。伊良湖は予想ではクローズ。
それじゃ、波は期待うすだけど伊勢に決定。
若干寝坊気味で朝5時前に出発車(RV)7時過ぎ到着。
まあ思ったとおりですね。朝一の水門から松林。
0626ise1.jpg0626ise2.jpg






いつもの駐車場から波チェック。前日から来てた人の話だと、朝5時くらいがいい波はいってたよってこと。でも、午後の満潮に向かうころにもいいのが入るんとちゃうか!って話だ。
この時点ではひざからももくらいの小波でたまに腰くらいの波も入ってるし、人も少ないひらめき
どうも、波の上がってる南向きのポイントに人が集中してるらしい。
あっちはリーフで危ないからへっぽこサーファーはビーチオンリーるんるん
とりあえず水が冷たいと思い、シーガルで入水。気持ちいいわーい(嬉しい顔)
10時過ぎに1ラウンド目上がり、一休み。
意外といいセットも入り、楽しくサーフィン出来た。だけど、浅くてダンパー気味で何度か体ごと打ちつけられて痛かったかなたらーっ(汗)
ちょっと日向ぼっこしながら休んでると、お姉さんから話しかけられる。
新手の逆ナンパ?(わくわく)  なわけないかバッド(下向き矢印)なんか家族で来てるけど、ニューボード用のリーシュを忘れてきたとか。「予備ありませんか?」って。
はいはい手(パー)ありますよ!
きれいな方だったし、当然車に取りにもどりますよるんるん
リーシュを手渡して、しばらくいろんな話した。年齢聞いたつもりないけど、47歳だとかexclamation&questionべっぴんやし、見た目同い年くらいにしか見えへんし、どうも18歳からサーフィンやってて、毎週のように伊勢に居るらしい。
とりあえず、あまりサーフィン出来てないって事なので、気を使わず楽しんできてね。

昼前の水門前
0626ise3.jpg






ももくらいにサイズアップしたかな?2ラウンド目は人が少ないうちにと思い、先ほどのお姉さんと海でご挨拶。
やっぱりダンパー気味で立っても横へ走れないや。
お腹も空いたし、2ラウンド目終了。ちょうど12時過ぎ。のんびりカロリーメイト食べながら、横になったり、座ったりごろごろしてたら、先ほどのお姉さんが食事から戻ってきた。
お礼とか言って、某JTのコーヒーゼリー缶を買ってくれました。「私これにめちゃはまってるんよ」「コーヒー飲める?勝手に自分の好きなもん買ってきてもうたけど、、、。」
俺「コーヒー飲めるし、OKっすよ。普段ブラックなんで、甘いの久しぶり」「振りながら持ってきたけど、一応振ってね。絶対はまるから」って。

一人で行ってただけに楽しいひとときでした。
午後も満潮に向けて、サイズアップするかと思ったけど、腰たまのたまに肩って感じでしたが、楽しめた。
↓こんな感じ。
0626ise4.jpg0626ise5.jpg






雲はあるけど、海はめちゃきれいし、いい一日でした。人も増えてきたし、もう腕も足もダメダメなので、ぼちぼち上がる。

リーシュを返してもらい、また、海で会いましょうってことで、お姉さんたちとお別れ。
またいろんなお話しましょう。

帰りは津市の極楽湯で風呂入って混んでる高速はやめて、23号で帰宅。
実は毎月26日は風呂(26)の日通常800円の入泉量が610円(中途半端や)得したるんるん

この日は海底にたたきつけられたときに左手人差し指を突き指という負傷はあったけど、なんかレベル上げられたような気持ちになったし、楽しい一日でした。
ただ、背中の日焼けは日焼け止め塗り忘れたせいで、めちゃ痛い。
posted by はっと at 01:21| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

クライミングジム

先週からクライミングジムに行き始めた。

前からやってみたいって思ってたけど、このあたりだと名古屋市内とか車でも
結構走らなあかんとこばっかりで、なかなか始められなかったあせあせ(飛び散る汗)
そんな時に会社でたまたま以前に山登りの話から「やってみたいんですよね〜」って

ずいぶん前だけどね。

それが最近その人から、いいとこあるけどって誘われて先週、体験コースしてきた。
1時間だけど、10本近く登ってみて面白いexclamation×2
ってことで、筋肉痛は心地よいくらいに感じられた。

そして、昨日、再度ジムへ車(RV)

とりあえず会員登録して、11回分の回数券を購入してまた1時間10本弱登ってきました。

そこはあまり大きくなく、人も夜は少なめで、1時間でもしっかり出来ます。

とにかく、スノボ、サーフィンに匹敵するほどはまったかも。

下は写メ取れなかったので、イメージです。
gym.jpg





思ってた以上に指先の力、腕の力使います。

とにかくはまっちゃったので、平日に1日以上のペースで通う事にした。
posted by はっと at 00:28| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

チヌ釣り2

今日は先輩と名古屋港某所でチヌ狙いの釣りを朝一行ってきた車(RV)

今回のタイトルに"2"としたのも実は今年2回目なので、、、。

今日は朝4時半ごろ出発して、えさのカメジャコを買って、5時くらいからつり開始。

全然釣れませんあせあせ(飛び散る汗) なんか工場からの影響か、油が多くなってきて、場所を変更。
前回、連れてたイサキやエイすらかからない。

場所を変えてもやっぱり、釣れない。 もうあまり時間ないし、ラスト1時間くらいのところで、
師匠が40cm弱のチヌを釣り上げました。グッド(上向き矢印)

さすがです。

結局4人で唯一の釣果です。あせあせ(飛び散る汗)

その1枚を今日は頂きました。みんな食べるより、釣る事が目的の人たちばかりなので、要らないらしい。たらーっ(汗)

ひさしぶりの新鮮な魚をさばくことに。
tinu1.jpg






形はいいです。 後、味がどうかな?

写真撮ったけど、このあと、3枚におろして、アラと身を分けて、とりあえず、
夜ごはんには塩焼きしておきました。

刺身でもいけるといってたけど、実際塩焼きでも若干臭みがあるような気がする。

まあ仕方なしでしょう。  明日は残りの身を茶漬け、アラを煮込んで食べよう。
posted by はっと at 22:54| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

本日の全日

6月12日 約半年ぶりの赤羽根、全日でサーフィンしてきました。
会社の後輩と話していて、サーフィンやってみたいんやということだったので、
じゃあ言ってみるか?となり、今日のサーフィンとなりました。

朝4時にうちに集合して、後輩とその彼女との3人で出発車(RV)
名四を快走して、6時過ぎには到着。天気は曇りお日さんは遠慮気味。気温は25℃くらい。
さっそく着替える。 当初、トランクスとラッシュくらいで入ろうと思ってたけど、自分はシーガル、
後輩には自分のジャーフル(体型が近いので良かった)彼女さんは砂浜で寂しく見学。

波は堤防近くでは肩〜くらいのが入っていて初心者には危険。結局1ヶ目のテトラから3ヶ目の
テトラあたりを人の混み具合見ながら移動。
とりあえず、自分のファンで練習。

できるだけ、小波で寝たままで波に押される感覚を体感。
感想は?”すげー気持ちいい”だった。るんるん
数回繰り返し、次は膝立ち。これも出来たので、タイミングみて立ってみることにしたが、
やっぱりここからが難しいよね。
もう後はひたすら立つ練習してた。
自分としてはあまりサーフィンしてないので、不満もあったけど、
かなりお疲れの様子(なんで敬語?)
まだ午前中だけど、海を上がることにして、コーヒーブレイクとした。

でも、そのまま飯食って帰ることになって、田原市内の八平といううどんやさんで
食事して帰路に付きました。

後輩くんもとりあえず、続けたいとのことなので、次回7月にまた出撃予定。

なんかすぐ追い抜かれそうです。

来週は土曜のフットサルさぼって、海行こうかなあ
posted by はっと at 02:54| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

