2011年07月31日

こんな偶然!?

今週は土曜日は仕事、日曜日も予定があり、サーフィンお休みいい気分(温泉)

7月30日(土)夜買い物のために名古屋市内まで、ドライブがてら出掛けてました。
買い物を終えて、買い忘れに気づいてコンビニに駐車した時にふとメータに目をやると目

棒が6本立ってる。

SURF111111km.jpg






すげー!! 思わず写メ。111111km よく走ったなあ。

というよりも、このメータを見た偶然にビックリ!!!

現行サーフの前期型。購入乗り初めから7年目と3ヶ月

次は222222km?これはたぶん無いかな。

でも、サーフは国内生産終了してるし、なんとしても乗り続けたいけど、

CO2削減やら、環境問題が言われてる今の世の中では、あと何年乗れるのか?

さて、明日も暑いのかな?
posted by はっと at 22:47| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ロンリーな1日 伊勢4

7月23日 台風マーゴンの影響?伊勢にも波が残ってるってことで、今週も伊勢。

朝一の干潮時を狙うつもりだったけど、最近どうも目覚ましを止めて寝てしまう癖?が
ついたみたいだバッド(下向き矢印)

まあなんとか7時過ぎには駐車場まっちゃん到着。おばちゃんに挨拶してさっそく海へ。
予想どおり?メインなど北のポイントよりも南の松林とか海水浴場に近い方がサイズ安定
してました。
腰〜腹くらいでたまに胸くらい入ってるし、結構コンスタントにうねりが来るので、時間が経つに
従って人も増えてきた。
3時間ほど入って一休み。
それにしても金曜日あたりから暑くなるって言ってたのに、今日も気温低めな感じ。
ラッシュ+トランクスだと少し体が冷えるバッド(下向き矢印)

その時の松林付近
ise0723AM.jpg






一休みの後1時間ほどして腹減ったので、昼飯にしましたレストラン

やっぱり眠いなあ眠い(睡眠)

駐車場で2時間ほど昼寝しました。

4時近かったので、海水浴客も少なくなって、海の中も人少なく遊びやすくなってたね。るんるん

それでも午前中よりはうねりの数も減少バッド(下向き矢印)
サイズも1〜2サイズ下がった感じで、ロングとファン天国になりつつあったので、6時くらいで
上がりました。

6時ごろの海 午前中より雲は少なくいい天気晴れ
ise0723PM.jpg






今日はたっぷり遊んだので疲れましたふらふら
車に戻って、常備してるポタージュスープを飲んで、帰宅の途へ車(RV)

途中、津市の極楽湯でまったりしたら、眠くて運転不可能状態だったので、仮眠のつもりが2時間
くらい寝てしまい、余計眠くなったな。

来週は海はお休みします。今日の反省?
posted by はっと at 09:55| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

クライミングシューズ

最近はまってること。
ボルダリング クライミングジムです。

大小さまざまな出っ張りを腕、足を使って登っていく、
あれです。

先輩に誘われて、4回ほど会社帰りに行きましたが、
シューズについてはレンタルでやってました。

これは先輩からしばらくやって、自分に合うものを
いろいろ試してからの方がいいよ。というアドバイス
からです。

そして今日は名古屋の駅前アルプスで購入してきました。

ボリエールのディアブロです。
boreal.jpg






ちょっと汚い足も写ってますが、見た目にもかっこいい。

サイズは25.5cm(普段は26cm以上なんだけど)
爪先立ちで指先に力が入る程度。
実はこの紐仕様ではなく、ベルクロにしたかったんだよね。
でも、これからの練習には履きます。

明日も暇だし、行こうかななんて考えてるけど、火曜日に行く予定なので、
やめときます。
posted by はっと at 22:17| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風接近中なので伊勢3

3連休はサーフィンを楽しむつもりで2日間海の計画していて、
台風に影響された。

超大型の台風マーゴン台風
なんか日本の南側の海の水温は非常に高く、勢力は静まらないらしい。

とりあえず、初日は伊良湖か伊勢か考えたけど、下手っぴな自分に加え、
まだ、はじめて、3回目の後輩くんたちも居るので、伊勢に決定exclamation×2

出発は相変わらずのんびりで、6時四日市付近の事故渋滞?で到着も9時と
遅めな感じです車(RV)

で、いつものまっちゃんに駐車。

そこで、岐阜から来たというハイエースの兄さんに情報確認耳
伊勢も荒れてるようで、松林〜海水浴場がいいの入ってるけど、メインの方は
荒れてる様子バッド(下向き矢印)

海水浴場もオープン前だとこの時期も入れるけど、管理塔がオープンすると、
追い出されるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、着替えて海へ

天気もいいし、やっぱり浜は激混みだ。
でも、マーゴンのおかげで、あのフラットな伊勢が伊良湖?なみ目

日焼け止めをしっかり塗って入水(後で思い出したけど手足ばかり気にして顔に塗り忘れてたたらーっ(汗)

波は腹〜胸、setで肩以上 それでも、海水浴場に近いところではそれなりにきれいに入ってました。
おかげで、何本かはのれたけど、干潮に向けてアウトもインも人人人。
しかも小さい海水浴のお子様の姿もあり、怖いふらふら

ちなみに昼ごろの海。
P1000126.jpg






めっちゃ天気いいでしょ。今回はこれしか撮れてないので、、、、
波は落ち着いて見えますけど、たまに頭超えてる奴も結構あった。

その後昼飯食って、もう1ラウンドして、潮があげてきた影響か、台風のうねりと合わせて、
ぐちゃぐちゃ。
3時前に海上がりました。

帰りは温泉でつかれを取って帰ろうと。

いろいろ検討した結果、多気の湯へ
天然温泉とあったので、期待してたけど、多気のイオン内にあるexclamation&question
これは名前だけ??
外観も極楽湯とかの雰囲気。
中はすごくきれいで食事も出来る。
入浴いい気分(温泉)
源泉100%ってあるひらめき
見るとやっぱり天然温泉の名前に偽りなしでした。

今日はサーフィンはそこそこだったけど、楽しめたかな。
明日は伊勢・伊良湖ともにノーサーフの可能性大のため、部屋でまったりすることに決めた。
posted by はっと at 08:18| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

伊良湖2

7月9日(土)
今年2回目の赤羽根の全日Pに今回は一人で行ってきました。
この日は数年前からの知り合いで年に数回ご一緒する
女性サーファーと再開るんるん
朝から天気もよく、自宅を3時に出発して6時ごろの波で遊ぶ、、、?

寝坊しましたあせあせ(飛び散る汗)結局起きて準備できたのは4時過ぎバッド(下向き矢印)

まもなく出発車(RV)出遅れたので高速をぶっ飛ばす。

なんとか7時台に到着し、8時前から入水

人は土曜日にしては少ない。やっぱり、自動車関係が出勤になってるから??

潮はかなり引いてて第1〜2テトラの近くで波待ち。全般的にもも以下、たまに腰かな

自分にはちょうどいいので、1ラウンド目は数本立てました。約1時間半。
もう少し入りたかったけど足の甲に痛みがあり、見るとフィン?で皮をそいだ様子。
一旦上がり手当てがてら、Mさん来てないかなあ?と思いつつ、30分ほど休憩して
すぐ、2ラウンド目へ。

2ラウンド目も同じような感じかな218904.jpg






写真は解像度下げすぎてなんだかわからないけど、そのころの様子。

そして、11時半ごろ上がり、腹も減ってたので、昼飯。カップラーメンにパン。
やっぱり、いい天気の中湯を沸かして食べるラーメンは自宅で食べるのより旨い。
しばらく寝ます眠い(睡眠)

1時間くらい寝ただろうか。Mさんが来てないので、3ラウンド目に行く準備をしてた。
ちょうど満潮くらいの時間だし、と、思ってたら、Mさん登場るんるん

しばし、海の話やMさんが男気ある?など、とりとめのない話をして、3ラウンド目は一緒に入水。

少しサイズアップしたんかな?たまたま?うまい人たちのおこぼれにあづかるように練習。

どうしてもテイクオフしてからひざ立ちになるんだよなふらふら
やっと、きれいに?長めに乗れた。Mさんからも進化してるね〜って、うれしい言葉。
たぶん4時くらいかなMさんは先に帰ったけど、5時くらいまで居て、数回進化した姿で乗れました。
もう少し横へ行けるいいんだけどね。

その後は車のところで、冷えた体を温めるべくコーヒータイム喫茶店
DSC_0049.jpg






トーマスさんの日記みたいになっってしもうたあせあせ(飛び散る汗)

久々に楽しめた一日でした。
とにかく疲れた。気持ちよくだけどね。

帰りはお決まりの豊橋極楽湯でまったり。

次週は3連休で人は多いと思うけど、16、17日連荘で出撃予定。
posted by はっと at 12:01| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

伊勢 2

7月3日(日)今日はナミの日

さて、今週は伊勢 国府の浜です。 波予想、天気図見ても、波期待度1以下?と思わせるほど、、、。バッド(下向き矢印)
それでも、今回は前回の初心者後輩+今回が初めてという子が一人居たので、小波での練習もいいかってことで、遅めだけど、朝、6時半くらい出発車(RV)

今回は遅めの出発だったので、東名阪⇒伊勢道で2時間弱で到着グッド(上向き矢印)自動車関連の休日と、高速の1000円(&無料化)の終了が影響してるのかなexclamation&question

そして着替えて、準備して海へ
ise0703-1.jpg






やっぱり池かexclamation×2というような海たらーっ(汗)

まあ思ったとおりなので、ゆったり練習できました。
posted by はっと at 02:42| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

