2011年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうごじます
年末年始はいなかに帰ってました。
今回もマイサーフのタイヤ交換も兼ねてたので、東名阪→新名神→阪神高速→神戸淡路といった具合で、、、。

今回はあまり写真とかもないので、年末年始の一部をはしょって書きとめますわーい(嬉しい顔)

29日 会社の大掃除の後、いつものボーリングメンバー7人でカラオケ忘年会ということで、シダックスで4時間+1時間歌ってきました。 あまり、カラオケとか好きでない方だったけど、友人たちとのわいわいやりながらってのは楽しいもんだるんるん

終了後、うちに帰り、帰省支度。とりあえず、今日中にというわけで、11時過ぎにでっぱつ車(RV)

30日 夜中1時ごろには淡路SA着。
   仮眠して朝方実家到着の予定が、二度寝してもうたあせあせ(飛び散る汗)
   それでも、9時ごろにはSAを出た。 四国上陸して引田、三木と走っているうちに雨? 違う
   みぞれや雪
   この日は結局昼前に実家到着したけど、夕方まで雪雪降ってた。明日からの天気も雪マークやしな。

大晦日 昨日なんとかタイヤ交換済ませて、今日は年越しうどんが楽しみ。甥っ子たちとテレビ見たり、wiiしたりしてたら、いよいよ年越しの時間になったので、年越しうどん&そばを食べる。
    tosikosiudon.jpg






 やっぱりうどんだねグッド(上向き矢印) 具は大根、人参、あげ、てんぷら、ねぎって感じですね。

元旦 朝は雑煮

zouni.jpg






白味噌仕立て、具はほぼ年越しうどんと同じ。もちはやっぱり、白とえび(赤)でも、弟の嫁と、
俺はあんこもちなんだ。
あんこもちは讃岐独特っていうけど、実は東讃地方が多くて、西讃地方は違うらしい。あんこもち
はすましの雑煮にはあまり合わないかもしれないな。
白味噌とあんこだから合うのかもひらめき
 そして、この日は甥っ子たちにお年玉を渡した。実は、このためにいなかに帰ってるような気もする。

この日は毎年恒例の與田寺参り。 親戚と一緒に今年を占うおみくじを!  吉や! よしって感じや。

2日 どうしようか?などと考えながら、おみやげでも見に父と母と3人でイオン綾川へ車(RV)
なんやこの車の量は!! 暇人ばっかりやな。駐車場満車御礼状態。となりのコーナンの駐車場まで、あふれかえってるわ。
まぁ書くことないし。こんな感じ。

3日 この日は母がパートから戻ってきてから、3人で大窪寺に参拝に行ってきました。
   雪が田んぼとかにも家の屋根とかにも残ってる。
  ookuboji2.jpgookuboji1.jpg







まぁまぁの人手。今年は2箇所参ったから、いい年にしなくちゃね。

4日 今です。 やっぱり四日市、鈴鹿あたりは毎度の渋滞。といっても、いつもよりは短いかな
  通行料金が平日用だからやろな。

5日 明日です。仕事初出。さてがんばろかな

それではみんさん今年もよろしくです。お互い良い一年にしましょう。
posted by はっと at 21:33| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

やっぱり年越しうどんなんですね。
噂には聞いていましたが。
ボクは年越しきしめんでした。

白みそ仕立ての雑煮は初めて見ました。
あんこもちってのも意外すぎて…
食べてみたいですね〜。

今年もよろしくお願いします。
Posted by sada at 2011年01月05日 22:41
雑煮にあんこもちおいしいよ。
今年もよろしくね
Posted by はっと at 2011年01月06日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178466206

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。