2011年02月13日

初すべりの野沢&高鷲SPダイナ

今年はやっと初すべり行ってきましたスキー
いつもはダイナを初すべりにするんだけど、今年はスタートがきれず、
まさかの野沢キャンプが初すべりに。
今月5,6日に7人で一泊で野沢温泉へいい気分(温泉)
やっぱり初すべりに野沢はもったいなかったたらーっ(汗)
今年は故障箇所が多くて体がついていかない。
一日目はなんとかみんなについて行けたけど、疲れがひどい。
夜は宿泊先の山崎屋で内風呂を頂き、晩御飯も茶碗3杯。
毎回ですがおかずの種類と量に満足 飯も進みますレストラン
さすがに食べ過ぎて外湯はパス。
それでも売店のまるごとバナナロールは別腹で堪能るんるん
夜はビール飲みながらみなでスノボや仕事など話に盛り上がりつつも
10時には寝ました。相変わらずいびきは大きかったようで眠い(睡眠)
ooyu.jpg






noza1.jpg






noza3.jpg







2日目は2本目のスカイライン前半で、ビンディングの故障がく〜(落胆した顔)
スカイラインは長く急な下りからの上りが安定性が必要なのに、風に
あおられながら、後ろ足の不安定さをこらえての滑り、ずいぶん皆から
遅れたので、3本目からは別行動で昼間でゆるく過ごしましたグッド(上向き矢印)
それでも距離滑れたので、それなりに満喫です。
帰りはいいやま北竜温泉いい気分(温泉)ホテルの4Fで露天風呂付き。風呂もきれいで、
タオルなども脱衣所においてあり、設備もきれい。露天風呂も白馬方面の山々が望めるロケーション
最高でした。

2月12日高鷲SP&ダイナ
11日にビンディングの部品購入のため、ヒマラヤ本館へ。
ビンディングも修理出来、12日は予定通り高鷲方面へ
道中の雪は完全に除雪され快適ドライブ車(RV)
駐車場も連休中日とは思えないほどに空いてた。
今日は高鷲SPからスタートスキー
ここは距離が長くコースも豊富なのがうれしい。
そして、隣のダイナも共通券(ちょっと高い)で行き来できるので、
コースも多く、大日岳南北斜面にスキー場が並ぶので若干雪質も
違っていて楽しいるんるん
朝一から何本滑ったかわからないほどに滑ったなぁるんるん
休憩は昼飯にブルベリーブランとコーヒーのみ、他の休憩はトイレ2回だけ。
やはり2回目だけに滑りにも安定感が出てきた。ひらめき
昨日からの全国的な大雪のわりにここは降ってなかったのか、パウダーは
味わえなかったけど、ほどよい圧雪が気持ちよかった。
天気もよくて、途中雪がちらついても写メ撮りたくなるほどでしたカメラ
takasSP1.jpg






takasSP3.jpg






帰りはお決まりのふたごえ温泉でゆっくり風呂入りましたいい気分(温泉)
   さすがに駐車場の空き待ちが必要なほど人でいっぱいでした。


来週はまた野沢キャンプ。今度は前回と違いハードになる模様。
posted by はっと at 09:26| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野沢が初スベリだったんですね。
それはキツイですね。
野沢キャンプは相変わらずハードそうですね。

今週お誘いありましたが、用事がありました。
野沢キャンプ楽しんできてくださいね。
Posted by sada at 2011年02月13日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。