2011年06月29日

伊勢で楽しくサーフィン

6月26日(日)伊勢国府の浜でサーフィン

前日は天気が悪いと思いゆっくり起きて天気予報と全く違う夏日で、完全に失敗した。
そこで、この日は少々の悪天候でも海行くぞと決めて準備。伊良湖は予想ではクローズ。
それじゃ、波は期待うすだけど伊勢に決定。
若干寝坊気味で朝5時前に出発車(RV)7時過ぎ到着。
まあ思ったとおりですね。朝一の水門から松林。
0626ise1.jpg0626ise2.jpg






いつもの駐車場から波チェック。前日から来てた人の話だと、朝5時くらいがいい波はいってたよってこと。でも、午後の満潮に向かうころにもいいのが入るんとちゃうか!って話だ。
この時点ではひざからももくらいの小波でたまに腰くらいの波も入ってるし、人も少ないひらめき
どうも、波の上がってる南向きのポイントに人が集中してるらしい。
あっちはリーフで危ないからへっぽこサーファーはビーチオンリーるんるん
とりあえず水が冷たいと思い、シーガルで入水。気持ちいいわーい(嬉しい顔)
10時過ぎに1ラウンド目上がり、一休み。
意外といいセットも入り、楽しくサーフィン出来た。だけど、浅くてダンパー気味で何度か体ごと打ちつけられて痛かったかなたらーっ(汗)
ちょっと日向ぼっこしながら休んでると、お姉さんから話しかけられる。
新手の逆ナンパ?(わくわく)  なわけないかバッド(下向き矢印)なんか家族で来てるけど、ニューボード用のリーシュを忘れてきたとか。「予備ありませんか?」って。
はいはい手(パー)ありますよ!
きれいな方だったし、当然車に取りにもどりますよるんるん
リーシュを手渡して、しばらくいろんな話した。年齢聞いたつもりないけど、47歳だとかexclamation&questionべっぴんやし、見た目同い年くらいにしか見えへんし、どうも18歳からサーフィンやってて、毎週のように伊勢に居るらしい。
とりあえず、あまりサーフィン出来てないって事なので、気を使わず楽しんできてね。

昼前の水門前
0626ise3.jpg






ももくらいにサイズアップしたかな?2ラウンド目は人が少ないうちにと思い、先ほどのお姉さんと海でご挨拶。
やっぱりダンパー気味で立っても横へ走れないや。
お腹も空いたし、2ラウンド目終了。ちょうど12時過ぎ。のんびりカロリーメイト食べながら、横になったり、座ったりごろごろしてたら、先ほどのお姉さんが食事から戻ってきた。
お礼とか言って、某JTのコーヒーゼリー缶を買ってくれました。「私これにめちゃはまってるんよ」「コーヒー飲める?勝手に自分の好きなもん買ってきてもうたけど、、、。」
俺「コーヒー飲めるし、OKっすよ。普段ブラックなんで、甘いの久しぶり」「振りながら持ってきたけど、一応振ってね。絶対はまるから」って。

一人で行ってただけに楽しいひとときでした。
午後も満潮に向けて、サイズアップするかと思ったけど、腰たまのたまに肩って感じでしたが、楽しめた。
↓こんな感じ。
0626ise4.jpg0626ise5.jpg






雲はあるけど、海はめちゃきれいし、いい一日でした。人も増えてきたし、もう腕も足もダメダメなので、ぼちぼち上がる。

リーシュを返してもらい、また、海で会いましょうってことで、お姉さんたちとお別れ。
またいろんなお話しましょう。

帰りは津市の極楽湯で風呂入って混んでる高速はやめて、23号で帰宅。
実は毎月26日は風呂(26)の日通常800円の入泉量が610円(中途半端や)得したるんるん

この日は海底にたたきつけられたときに左手人差し指を突き指という負傷はあったけど、なんかレベル上げられたような気持ちになったし、楽しい一日でした。
ただ、背中の日焼けは日焼け止め塗り忘れたせいで、めちゃ痛い。
posted by はっと at 01:21| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212339918

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。