2011年07月17日

台風接近中なので伊勢3

3連休はサーフィンを楽しむつもりで2日間海の計画していて、
台風に影響された。

超大型の台風マーゴン台風
なんか日本の南側の海の水温は非常に高く、勢力は静まらないらしい。

とりあえず、初日は伊良湖か伊勢か考えたけど、下手っぴな自分に加え、
まだ、はじめて、3回目の後輩くんたちも居るので、伊勢に決定exclamation×2

出発は相変わらずのんびりで、6時四日市付近の事故渋滞?で到着も9時と
遅めな感じです車(RV)

で、いつものまっちゃんに駐車。

そこで、岐阜から来たというハイエースの兄さんに情報確認耳
伊勢も荒れてるようで、松林〜海水浴場がいいの入ってるけど、メインの方は
荒れてる様子バッド(下向き矢印)

海水浴場もオープン前だとこの時期も入れるけど、管理塔がオープンすると、
追い出されるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、着替えて海へ

天気もいいし、やっぱり浜は激混みだ。
でも、マーゴンのおかげで、あのフラットな伊勢が伊良湖?なみ目

日焼け止めをしっかり塗って入水(後で思い出したけど手足ばかり気にして顔に塗り忘れてたたらーっ(汗)

波は腹〜胸、setで肩以上 それでも、海水浴場に近いところではそれなりにきれいに入ってました。
おかげで、何本かはのれたけど、干潮に向けてアウトもインも人人人。
しかも小さい海水浴のお子様の姿もあり、怖いふらふら

ちなみに昼ごろの海。
P1000126.jpg






めっちゃ天気いいでしょ。今回はこれしか撮れてないので、、、、
波は落ち着いて見えますけど、たまに頭超えてる奴も結構あった。

その後昼飯食って、もう1ラウンドして、潮があげてきた影響か、台風のうねりと合わせて、
ぐちゃぐちゃ。
3時前に海上がりました。

帰りは温泉でつかれを取って帰ろうと。

いろいろ検討した結果、多気の湯へ
天然温泉とあったので、期待してたけど、多気のイオン内にあるexclamation&question
これは名前だけ??
外観も極楽湯とかの雰囲気。
中はすごくきれいで食事も出来る。
入浴いい気分(温泉)
源泉100%ってあるひらめき
見るとやっぱり天然温泉の名前に偽りなしでした。

今日はサーフィンはそこそこだったけど、楽しめたかな。
明日は伊勢・伊良湖ともにノーサーフの可能性大のため、部屋でまったりすることに決めた。
posted by はっと at 08:18| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風の影響はもう届いてるんですね。
伊良湖に行くと前のブログに書かれていたので、大丈夫かなと思ってました。
Posted by sada at 2011年07月17日 19:51
伊良湖も考えたけどメンバーからして伊勢でも厳しい状況だったからね。
Posted by はっと at 2011年07月17日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215242375

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。