2011年07月24日

ロンリーな1日 伊勢4

7月23日 台風マーゴンの影響?伊勢にも波が残ってるってことで、今週も伊勢。

朝一の干潮時を狙うつもりだったけど、最近どうも目覚ましを止めて寝てしまう癖?が
ついたみたいだバッド(下向き矢印)

まあなんとか7時過ぎには駐車場まっちゃん到着。おばちゃんに挨拶してさっそく海へ。
予想どおり?メインなど北のポイントよりも南の松林とか海水浴場に近い方がサイズ安定
してました。
腰〜腹くらいでたまに胸くらい入ってるし、結構コンスタントにうねりが来るので、時間が経つに
従って人も増えてきた。
3時間ほど入って一休み。
それにしても金曜日あたりから暑くなるって言ってたのに、今日も気温低めな感じ。
ラッシュ+トランクスだと少し体が冷えるバッド(下向き矢印)

その時の松林付近
ise0723AM.jpg






一休みの後1時間ほどして腹減ったので、昼飯にしましたレストラン

やっぱり眠いなあ眠い(睡眠)

駐車場で2時間ほど昼寝しました。

4時近かったので、海水浴客も少なくなって、海の中も人少なく遊びやすくなってたね。るんるん

それでも午前中よりはうねりの数も減少バッド(下向き矢印)
サイズも1〜2サイズ下がった感じで、ロングとファン天国になりつつあったので、6時くらいで
上がりました。

6時ごろの海 午前中より雲は少なくいい天気晴れ
ise0723PM.jpg






今日はたっぷり遊んだので疲れましたふらふら
車に戻って、常備してるポタージュスープを飲んで、帰宅の途へ車(RV)

途中、津市の極楽湯でまったりしたら、眠くて運転不可能状態だったので、仮眠のつもりが2時間
くらい寝てしまい、余計眠くなったな。

来週は海はお休みします。サーフィンして長くなるのにきれいに乗れたことがないちっ(怒った顔)

今日はそれでも横に走れることもあったけど、足が滑って立ってすぐ落ちることが
多々ありました。

まず、ワックスの塗り方。リムーバーの拭き取り不足でベースがきちんと
載ってないバッド(下向き矢印)
そうなるとワックスがトロピカルであっても水温に関係なく波待ちしてるだけで剥がれてる?
立ち位置がダメ爆弾
前足がセンターにない。スタンスがせまいなど。きちんとイメージどおり立ててない様子。

次回、海ではその辺を重点的に直そう。

さて、ワックス塗りなおすか
posted by はっと at 09:55| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216406546

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。