2011年09月19日

伊勢6

9月18日(日)連休中日るんるん
昨日の予想では台風の影響を受けて波が上がるから、クローズ気味になる伊良湖よりは遊べる
と思い、また、はじめたばかりが一緒なので、伊勢にした。

今日は帰りに赤福こおりを食べたいという要望もあって、昼で上がることに。

朝、7時前の海
松林朝.jpg





水門方向朝.jpg




やばいどんっ(衝撃)台風はいずこ?なんか普段の伊勢よりちょっと波あるかなあ?って感じたらーっ(汗)
でも、伊良湖はジャンクだとか
とにかく入ることにする。
水温も気温もまだ高い。すでに気温は30度弱。
まだトランクス+ラッシュで入る。

入ってみると上の写真のときより、サイズアップしたかのようにsetで肩以上のもあり、
でも、ほとんど腹前後ひらめき

1ラウンド目は3時間半くらい入りっぱなし。いくら満潮とはいえ、水深浅い。
少しアウト気味から乗っても、距離進まないうちに底を引きずるので、早めに降りる。(落ちるか?)

1ラウンド目終了時の海。
昼前1.jpg






昼前2.jpg






少し休憩して2ラウンド目

少し潮がひいたのかな?それでも、set肩以上の時もあり、人数も増えてきた。
インサイドの集団に突っ込んでくるのも居るし、前乗りも横行。
正直怖いふらふら
さいわい周囲にもけが人は出てないけどマナーもへったくれもないなあちっ(怒った顔)

昼間でめいっぱいやるつもりで居たら、12時になったのか後輩が飯にしよって、終了の合図。

今日は弁当持参してくれた。
お昼.jpg








おにぎりは聞いてたので、3ヶ頼んでたけど、これまた、でかい。大人茶碗1杯分を3ヶ
しかも、このおかずがあるから、もう動けませんふらふら

少し待ったりした後は赤福こおり&とうふドーナツとスイーツを満喫するためにおかげ横丁へ車(RV)

ところが計算ミスバッド(下向き矢印)今日は最初にも言ったように連休中。そら車多いわな。
伊勢内宮付近は駐車場待ち渋滞。
60分待ちの表示だったがなんとか40分で駐車駐車場

おかげ横丁もこのとおり
おかげ横丁.jpg




人もめちゃくちゃ多い。でも、天気はいいし。歩いただけで汗だくあせあせ(飛び散る汗)
ドーナツは並ぶことなく購入。食したがうまい。なんかとうふってだけで、ヘルシー。に思える。
そして、赤福こおりはというと、食券買うのに30人以上の列にならび、手元に届くまで、10分。
待ちました。でも、あついからこの冷たさがすごく気持ちいい。

帰りは多気町の多気の湯へ
ここは前回も立ち寄ったとこ。ショッピングセンターの中にあるけど、温泉なので?疲れがとれ、
癒されます。
おかげで、もう運転することは出来そうにないので、運転手交代。

連休中ということもあり、相変らず亀山から10km弱の渋滞。疲れます。(寝てただけだけど)

もうたぶん伊勢は最後。

十分満喫しました。あとは来週の伊良湖で東海地方でのサーフィンも終了かな。
10月に1度くらいは海行きたいけど、忙しくなるので、厳しい。
posted by はっと at 09:01| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世間は3連休ですね。
3連休満喫出来たようですね。

東海地方でのサーフィンは終了??
他の地域まで出撃するんですか?

もしかして海外まで???
Posted by sada at 2011年09月19日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226611913

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

