2011年10月09日

福岡出張

10月6,7日は九州地方で仕事してきました。

6日は鹿児島川内。当初飛行機飛行機の予定だったけど、チケットがとれず、新幹線新幹線での
5時間ちょいの旅。長時間座ってるとお尻痛いねもうやだ〜(悲しい顔)

時間もあり、島田荘司さんの小説約400Pのうち150Pまで読んだ。

仕事は特に大きな問題もなく、情報収集にはよい感じでした。

夜は福岡に戻り、天ぷらのひらおという福岡のチェーン店で定食を食べる。レストラン
写メ撮ってないけど、広い店舗にお客さんいっぱいだ。
ここは福岡では人気店で、味もまあまあで福岡での食事処としてキープひらめき

7日はよくしていただいてるお客さんで注文も頂けたし、福岡転勤後もよろしくという
挨拶程度でそのほかにも収穫はあった。

昼飯はらーめん雷蔵。 博多とんこつで意外とこってり感は少なく。でも、おいしい店だったなあ。

昼からは生活拠点の捜索のため、不動産めぐり。 3,4件ほどめぐり、8日に数件実際に案内してもらうことにした。

8日。
午前中は3件吉塚から山王までの範囲で2DKなどの気になる物件を見た。イマイチバッド(下向き矢印)
午後は違う不動産で3件。新築というか2000年以降のところばかり見たが、物件としては
きれいで、いいところばかりだが、家賃と収納と考えると割高の2DK。
そして2007年築の1DKを見たが、めちゃきれいし、収納に難ありと思ってたが
ウォーキングインクローゼットがあり、以外と広く使えそうだったので、部屋数とかに
不満はあるがセキュリティ面とか今回の中で一番かな。
時間があればもっと探したいが、仕事もたまってるし、これ以上ないので、決定した。

福岡って、空港も近く、便利なんだけど、駐車場が高い。駅前は2〜3万円。これはしかた
ないのだが、蟹江とよく似た地域でも1万円割るのがやっとだし、なぜか月の料金に消費税が。

おまけ。
最近全線開通した九州新幹線。N700系とかと広さ変わらんけど、シートは2列で幅もあるので
快適だった。写メは撮ってないけどね。
帰りに横に停まっていたツバメの写メは撮ったのでこんな感じです。
tubame.jpg






tuame-F.jpg








なかなかかっこいいです。
福岡異動まで、あと半月。部屋も片付かないし、困ったもんだ。

まあひとまず、明日(10日)は最後の伊良湖サーフィンにします。
posted by はっと at 06:46| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
九州出張お疲れ様です。

あまり行かない地方での食事って結構楽しみですよね。
福岡っていうと、とんこつラーメンと辛子明太子しか思いつかないですが。

なかなかの物件が見つかって良かったですね。
しかし駐車場は高いんですね。
ボクは5千円位が限界ですが。

明日はしっかり楽しんできてください。
Posted by sada at 2011年10月09日 21:30
楽しんできたよ。
駐車場についてはほんとに痛いよ。

まあ最後の伊良湖サーフィンも楽しんで合流してくれた人たちともゆっくり話出来たし、よかった。
Posted by はっと at 2011年10月12日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229599536

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。