2012年01月30日

今シーズン初スノボ

1月最終週は相方の人生初のスノボと自身も今シーズン初スノボ。
初日28日は前日の名古屋での会議もあり、遅めの出発車(RV)
10時頃に相方をピックアップして、昼前にはショップに到着。相方は初なのでフルレンタル。
それでも2日間で7,000円。安いひらめき

スキー場は女鹿平温泉スキー場。広島。中国道の吉和ICから近くとてもアクセスしやすい。
まず、相方はスクールへ預け、自身は全コース滑ってとりあえず堪能してきたるんるん
そこそこ降った雪のおかげで、こんな感じ。
skijou.jpg




2時間後迎えに行くと、どうもマンツーマンで教わったらしく、楽しかった様子。
でも、難しかったんだろうね。立つのがやっとくらいだった。イントラの人が
状況を教えてくれたので、この日は復習と反復練習で、希望が見えたころ時間になったので、
片付け宿に向かうこととした。
スノボの次の楽しみである。温泉宿。車で30分くらいの湯来温泉 河鹿荘です。いい気分(温泉)
http://www.kajikaso.net/
ここは県道沿いの川向こうにあってすごく風情のあるところで、夕飯がすごく、朝食も
囲炉裏端で食べるとか。
到着後、まず風呂に入って、川の見える露天風呂でのんびりした後、部屋に戻るとこたつの
上には鍋とさしみなど準備されていた。
yuuhan.jpg




写真に入ってないけど、あまごの塩焼きや茶碗蒸し、天ぷらもあり、ごはんに味噌汁もあるので、
2人ではごはんを食べるまで出来なかった。
部屋もそう狭くないし、仲居さんも笑顔で接してくれて気持ちよく休むことが出来た。


朝食は朝8時から大広間で。案内されて行くと数組の囲炉裏があり、その囲炉裏端で食べるという
懲りようが楽しかったし、料理もおいしかった。
tyousyoku.jpg





そして9時ごろには会計して再度スキー場に出発車(RV)
とりあえず、2人とも入場券だけで、相方のレベルアップのために、ビギナーゲレンデでひたすら
昨日の復習と滑る練習をした。
最初は自分に腹を立て泣きそうになってたけど、がんばったグッド(上向き矢印)
ビギナーゲレンデを歩いて上り、ほぼノンストップで降りてこられるようにまで成長した。
本人以上にうれしかった。わーい(嬉しい顔)
相方はイントラと俺のおかげとか言ってたけど、たぶん本人のがんばりがあったからなんだよな。

で、結局4時過ぎになったけど、レンタルを返却して、六日市IC近くにあるむいかいちゆららで
疲れた体を癒して、帰りは夕飯に山口県民なら誰もが行くという、山賊って店に行った。
なんじゃこらな外観(これは一部)
sanzoku2.jpg





そして、こたつ席に案内された。
ビールは運転があるので、パスバッド(下向き矢印)
山口県民の相方お勧めの山賊焼き(鳥の足)と山賊おむすび(でかっ)
sanzoku1.jpg






コンセプトのわからん外観、店内だけど、料理は旨かった。

非常に満足した、いや、充実した2日間だった。
相方を山口でおろし、日が変わるくらいに帰宅。
posted by はっと at 23:40| 愛知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は豪雪なので雪タップリでしたか?
広島にもスキー場あるんですね。
(失礼かもしれませんね。)


ところで「相方」とは???
何者ですか??

こんなこと聞くの野暮ですかね。
Posted by sada at 2012年02月04日 23:01
お疲れ!車買った?
広島もだけど、九州にもあるよ。
ただ、狭かったから、2時間で全コース走破。

満喫してきたよ
Posted by はっと at 2012年02月05日 01:24
車はまだ買ってません。
中古車屋さんに探してもらってます。

買ったらブログにアップします。
Posted by sada at 2012年02月05日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

