2012年02月08日

神楽酒造 トンネルの駅

今日(2/7)は営業同行で朝から4時間かけて延岡に出かけていた車(セダン)
打ち合わせも無事終わり。また、来た道を帰る。
道は熊本から阿蘇、高千穂を越えて行くため、途中にトンネルの駅という
道の駅みたいなスペースがあるんです。
行きの道でも機関車が目立つから気になっていたが、行きは時間ないので、
帰り道で立ち寄った。
ちなみにHPは、
http://www.kagurashuzo.co.jp/index.php?id=6

ここにはお土産屋もあるが、もともと高千穂鉄道のトンネルがあって、
ここに神楽酒造のお酒の貯蔵をしている。
ずいぶん昔に廃線となった、ところで、鉄道の歴史とか、神楽酒造の
ことなど勉強になりますひらめき

店内にあったものと気になって買った焼酎こんぺいとう。このこんぺいとうは
袋開けると焼酎の香りるんるん
アルコールは含んでないとのこと
konpeitou.jpg





D51bottor.jpg




exclamation看板はこれです。
kanban.jpg





外には滝。昨日の雨もあってか、水量は多く迫力あった。
他には外に皇室のお召し列車であった、機関車のレプリカ(たぶん)が飾ってあり、
鉄道ファンは喜ぶだろうな。
omesiressya.jpg





仕事での遠出とは言え気分転換になった。
posted by はっと at 00:11| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

