2007年02月26日

24,25日栂池行ってきました

行ってきました。24日は雨か雪の予報なので不安だったけど雪雪ゲレンデはパウダーやんけわーい(嬉しい顔)最高!!
ただ吹雪いてたのが残念バッド(下向き矢印)この日は同行者が初心者なので、丸山ゲレンデメインで滑りました。人は少ないし、奥美濃でのあのリフト待ちも信じられな〜いexclamation
飯もほどほどに宿に帰り、夜開催の雪の祭典に行ってきました
スキー学校の人の滑り格好良かったし、フィナーレの花火きれいやった
P1000017.JPG右斜め上はたいまつ あんまり写ってないよ="右斜め上はたいまつ あんまり写ってないよ" 花火何発あったんかな="花火何発あったんかな"
それから25日は打って変わってピーカン晴れ
なんてことだすごい景色きれいでした。さすがにパウダーはないものの人も少ないし 顔は真っ黒んなったけど充実!
P1000019.JPG
帰りはガーデンの湯でゆっくりほぐして帰りました。
やっぱり帰りに渋滞も数kmやし距離は長いけどなんとなく楽でした。次はダイナ行こう
posted by はっと at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンニチワ
わたしのブログへのコメントありがとうございました。

20年以上の大昔、ココでリフト係のあんちゃんやってたことがあります。鐘の鳴る丘第1ロマンスリフトでした。
リフト会社が複数あるので、自分ところのリフトに如何にお客様を集客するかがカギだったので、チョコやガムで若い女性グループを釣って(?)いました。

小谷村には思い出がたくさんありますが、住み込みバイトは結果として借金残してきただけなのです。
Posted by at 2007年02月27日 07:40
でも白馬って人減ってないですか?
今年は雪不足とはいえ好きな人は関係ないと思いますけど、、、
それに比べたら奥美濃の人の多さはうんざりします。3月中にもう一度行きたいというか行きます。
Posted by はっとっと at 2007年02月27日 08:09
さて、どうなのでしょうか
今年は特に雪不足だということで、八方・志賀共通シーズン券持っている友人は、例年だと八方ばかりなのに、今年は志賀ばっかり行っているそうです。
かくいうワタシも泊まりで行くときは志賀がメインです。
高速降りてからが遠い、というのが白馬方面のネックなんでしょうね。高山方面のスキー場も同様で、結果として高速のインターが近い奥美濃がどんどん混むのではないでしょうか
Posted by 鷹 at 2007年02月27日 08:47
雪と花火
いいビジョンですね、
二日目晴れてよかったですね
一日めが吹雪いてたならなおさら二日目は
気持ちよく滑れたでしょう。
栂池かぁ
いいなー僕も泊まりで行きたいが
何しろビンボーダーですので。シクシク、
Posted by ちからこぶ茶 at 2007年02月27日 09:36
栂池、最高ですね。
特に、日曜日!
吹雪の後だなんて・・・
パウダー最高じゃないですか!

ちなみに、私をパウダー中毒にさせたのは、上記コメント記入者、鷹さんです。

「パウダー、苦手〜」って言ってた私なのに・・・
Posted by jalanjalan at 2007年02月27日 09:42
パウダー最高ですよね
スノーシュー物色してます。
鷹さん、jalanjalanさんいいのがあったら紹介してくださいね

ちからこぶ茶さん

俺もビンボーやけど捻出捻出です。
アップした写真はあまり良くないけど眺め最高だった。でもまわりの山に雪が少ないのは今年の象徴ですね
Posted by はっとっと at 2007年02月27日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34755240

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

