2012年07月16日

久々の晴天でのサーフィン

先週は波なく、ストレスためたままだし、休みに雨などで、テンション上がらずでした。
そして、今回は3連休ということで、宮崎へ車(RV)
と、思ってたのに数日前の大雨などで、道路状況もわからずだし、福岡でも波上がるという予想もあり、
今回は最近良く行く芥屋Pで遊ぶことに。
しかし、出遅れた。7時前に着いたけど、皆考えることは同じ。朝早いわバッド(下向き矢印)
駐車場いっぱい。
なぜ出遅れたか。15日は朝5時から博多祇園山笠。思わずTVつけちゃいました(笑)
ちょっと前に博多駅前で撮った飾りやまyamakasa-hkt.jpg









ま、言い訳はこのへんで。
停めるとこないしトイレもある芥屋大門公園で一休み。1時間経っても空かないので、唐津方面に移動を
考え走ることに。
そして、二丈パーキング付近でサーファー発見。丁度パーキング空いたので、停めて近くのロングの人に
どうでっか?と聞いてみる。ショートでは面白くないよ。とのこと。たしかにたるそうだ。
二丈P
二丈P.jpg






でも、自分のレベルなら高さもももくらいだし、いいかなと思たけど、やっぱり芥屋に戻ることに。
やっと停められました。すでに9時半。
波は?芥屋P.jpg





人も多いけど、波数も多いし、こっちで初めて見た。胸くらいの波は。
さっそく入水し、午前午後で合計5時間くらい楽しみました。
それにしても、新調したFLEXFLY(前の記事見て)も調子よくテイクオフも以前に比べて疲れません。
早い。ただ、自分のレベルがねふらふら
でも、ダンパー気味だったこともあり、2,3本乗れたくらいで、あとは洗濯物の気持ちを体感しました。
もう少し小さい波で練習しないとダメかなグッド(上向き矢印)

まあそれにしても、体力が落ちてること間違いなし。こんなんじゃ宮崎なんてないな。
体がだるいので、今日はまったりしますいい気分(温泉)
posted by はっと at 09:38| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ニューボードを持って

今日は昨日購入したニューボードの進水式るんるん
今日も芥屋Pは波が上がるということで、7時前に駐車場に着いた駐車場
でも、やっぱり日曜日。駐車場はどこも満杯バッド(下向き矢印)
仕方ないので、トイレ休憩ついでに、芥屋大門公園へトイレ
すぐに戻っても、車は減らないと思い、ちょっと散策
ここは糸島市の志摩という地域で、三重県の志摩と同じで二見ヶ浦とかもあるようで、
三重県の志摩とはなんあk関係があるらしい。(また調べておこう)
公園の名前にある芥屋の大門(おおもんと書いておおとと読む)の手前
大門は海側から見えるもので近くまで歩いて行けるらしいけど、今日はおあづけふらふら
それでも眺めはいいので、今度波の無い時にはもう少し歩こう手(チョキ)
看板。赤印が芥屋のポイント
keya-ooto2.jpg




公園の端から見た大門?のある先端部
keya-ooto3.jpg





いよいよ8時前、もう満潮のピーク。駐車場に戻ると数台のスペースが出来てたわーい(嬉しい顔)
とりあえず波チェック
keyaP.jpg




予想以上に人は多く、そのわりに割れてない。
自分はとにかく小さくても波があればいい。
さっそく、着替えてニューボードをかかえて入水
聞いてたとおり、パドルで沖へ出るのも早いグッド(上向き矢印)
波待ちは幅が広いのと慣れないのと、バランス感覚の悪さで安定しないふらふら
波は入ってくるので、パドルexclamation  楽とは言わないけど早いねるんるん
数本テイクオフ出来て、立つには立てたけど、もう少し慣れないとダメだなもうやだ〜(悲しい顔)
もっと練習しようひらめき

潮が引いてきてそのかわり波数がめちゃ増えて、下手くそは退散あせあせ(飛び散る汗)

ていうか疲れましたバッド(下向き矢印)
これからのサーフィン生活が楽しみです。あ、仕事も頑張らねばたらーっ(汗)

posted by はっと at 22:12| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

やっと海

今日は久々に土日が完全自由で、朝もなんとか起きれたので、海に行こう車(RV)

三苫はほぼ無理やろうと踏んでいたので、芥屋で入ることにした。BCM情報でも朝4時の時点でももとのこと。
さっそく、出発ダッシュ(走り出すさま)  でも、ガソリンが無いことに気づきあわてて給油あせあせ(飛び散る汗)
7時前に芥屋ポイント到着。すでに10台程度駐車。でも、まだ余裕だったので、遠慮気味に駐車。
さっそくポイントチェックexclamation×2
途中の松林
松林.jpg







海の様子。10人くらいかな。
ブレイクしてるのはこの辺だけの様子。
芥屋.jpg





さっさと着替えて入水。もう温かいのでスプリングとかの人も居たけど、シーガルをチョイスひらめき
ってか、これしかないんだったたらーっ(汗)
波は見た目ももくらいと思ってたけど、たまに、腰くらいのもあって、うまい人は波を捕まえて、横に
走れていたりと、楽しそうるんるん
自分もなんとかと思うんだけど、パドル力不足か全然だバッド(下向き矢印)
そうこうしているうちになんとかテイクオフくらいまで。
疲れたのと、なんか面白くない感じなので、今日は上がりました。

とりあえず、ごはんでも食べて帰ろうと一路福岡市内へダッシュ(走り出すさま)

ところが三苫がスネ、ひざながらも少し上がるかもってことやったから、ちょっとチェックしに行った車(RV)
残念ながら、奈多の漁港側から覗いたら全くダメな感じ。
せっかくだから近くのショップRadixへごあいさつ。

スタッフの泉さんにパワーがないのか、下手なのか全然乗れんかったことを話すと、自分の板をチェック。
福岡の波はちょっと伊良湖よりもパワーがないそうな。
いろいろ板を紹介してもらいました。
もうこうなったら、小波でもテイクオフの早い板を購入すすことにふらふら
だいたいジャスティスとチャネルを扱っているので、その中でも軽くて扱いやすいのを、しかも泉さんも
たまに使ってるというのに決めました。
JUSTICEのFLEXFLY5”10
FLEXFLY.jpg










買っちゃったよわーい(嬉しい顔)るんるん
近々ボーナスも少し入るし奮発しました。
でも、今日は乗らず、明日再チャレンジで芥屋でおろします。

当分贅沢は出来ないかなもうやだ〜(悲しい顔)


posted by はっと at 17:24| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

連休。

今年の連休は5月1,2日が出勤だから、前、後半という感じでしたたらーっ(汗)
でも、同じような人も多かったんだろうか?
通勤時に同じように動いてる人多かった目
けど、うちの会社が入ってる、長屋?はうち入れて3社ほど。

前半29,30日は普通に土日。違うのは30日に今年5月10日で20周年を迎える、
Mr.Childrenのライブに行くことくらい。ヤフードームでるんるん
もうすでにセトリはいろんなブログなどで出てるし、自分がネタばらしもしたくないので(笑)
でも、今回はアリーナA15ブロック。ここはステージを向いて右側で前から20列目くらいと
いい位置で楽しめました。一緒に行った会社の後輩たちも楽しめた様子。
写真は取れないので、ドームと屋外販売所。
20120430YDOME.jpg




POPSAURUS.jpg






1,2日は前述のように仕事で3〜6日は実家に帰省車(RV)
約370km瀬戸大橋を渡りました。でも、ETCの割引で約6200円ひらめき
この連休もいつもどおりの甥っ子たちと遊んで終わりかと思ってたけど、意外と
楽しい時間が出来ました。

5日は昼から瀬戸大橋公園に。SETOOHHASHI.jpg




ここに来ること自体、高校以来かなあexclamation&question
当時ほどのにぎわいはないけど、天気もめちゃいいし、きれいに下津井くらいまで見えました。
そして、ランチをして、丸亀城址まで。MARUGAMEJOU.jpg




本来なら200円の入館料が必要なところ、無料でした。上からの景色は絶景で、
殿様は街をこんな風に見下ろしていたんだなあと。
さて、もう明日から仕事。短い連休やったけど、収穫もあって、最近のストレスを
吹き飛ばせたかな。

posted by はっと at 22:48| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

豚しゃぶ

15日から鹿児島へ出張でした。
その中で営業と2泊目の夜、松坂という肉屋さんで夕食レストラン
”松坂”土へんで合ってます。

焼肉もあるのですが、営業のすすめで豚しゃぶのコースにしました。
飲み物は焼酎のお湯割りからはじめ、ロックで頂きましたるんるん
魔王、森伊蔵、村尾とめずらしいものが多くあったので、この3種を頂きました。
oyuwari.jpg





つきだしは”温泉卵”、オードブルで”鶏のカルパッチョ”
tukidasi.jpg





そしてメインは
yasai.jpg




butasyabu.jpg




肉はバラとロースでしたが、おいしかったので1人前追加しました。

次回も豚しゃぶだね。
posted by はっと at 23:10| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

佐世保現場

3月14日
佐世保で営業と合流するため、朝からミドリ1号(ハウステンボス号)で
2時間かけて佐世保まで行きました新幹線
2時間の旅は文庫本を読み進めるにはいい時間でするんるん
今は、辻仁成の右岸から始め、江国香織の左岸を読もうとがんばってます。
        (まだ右岸の上ですが)

合流して1件打ち合わせを終えて午後の現場へ車(セダン)
昼飯はパチンコWonderland敷地内にある井出ちゃんぽんで普通盛ちゃんぽんを食べました。
idetyanpon.jpg





これで普通盛です。大盛りとかもありますが、お客に入る前にその量はやばいでしょどんっ(衝撃)
麺が見えないほどの野菜の量。おいしかったわーい(嬉しい顔)

午後からの現場はさせぼパールシーという水族館
この水族館には3年ほど前から海水のろ過用で機械を納入しているので、その点検です。
水族館は平日の割りに人で結構にぎわってました。
点検も終わり、担当の方に少しだけ水族館内を見学しました。
イルカとか魚たちがすごくかわいかったハートたち(複数ハート)

今日は天気も良かったので最高ですね。
ついでに遊覧船をパチリカメラ

pa-rusi-.jpg





今度はぜひ仕事でなくプライベートで行きたいものです。

ご一緒出来る方募集中(笑)
posted by はっと at 00:31| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

jidori じどり屋

今日は仕事で日向方面へ日帰り。

さすがに遠いので、朝は5時半事務所を出発です。
眠いバッド(下向き矢印)

午前中2件、午後3件のお客さんとこで、打ち合わせを終えて、
以前ディーラーの人に教えてもらってたからあげのおいしい店に
行ってきましたるんるん

それは、延岡のじどり屋です。
店舗は道端によくあるたこ焼き屋的な感じです。
夫婦なのかな?2人で切盛りしてる感じです。
自分はから揚げ(8個入り:530円)、同行してた営業はチキン南蛮。
待ち時間10分くらい  で、こんな感じです。
karaage.jpg




めちゃ旨いです。
パックに入ってるのも粒揃いですが、から揚げの衣に何かたれが入ってるのか
味があっておいしいです。
チキン南蛮もGOOひらめき

仕事じゃなければビールでも欲しいところでしたが、久々のあたりを
引いた感じ。
また、行こう。

ちなみにHPは
http://jidoriya.web.fc2.com/
メニューもそれなりにあるので、今度は違うもの食べよう。
posted by はっと at 23:41| 愛知 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

感動した。恥ずかしくなった。

今日は営業のKくんと鹿児島の阿久根まで現場調査に出かけた車(セダン)

博多からだと高速使っても3時間半と日帰りでは非常に効率が悪く、
助手席に居たけど、意外としんどいふらふら

現場自体はいいお客だったこともあり、スムースに終わりました。

帰りは気分も良かったし、仕事のことやプライベートのことをあれこれ話しながら、
現場を後にしました。

って、こんなこと書くのが目的ではないのです。

今日は現場の帰り道で、押しボタン式信号で赤になり、ストップしたところ、
小学生が一人ビシッと手を上げてわたり始めたのです。そこで、Kくんとすごいねひらめき
って、関心したのですがその直後、渡りおえたその子が渡ってきた方向に一礼、信号待ちしてる
反対車線の車に一礼、そして、こちらにも一礼したんです。

Kくんと2人してめっちゃ感動しました。

そして、普段の自分たちの行動考えて恥ずかしくなったふらふら

数日前にテレビで同じようなことが話題になってたけど、その時はおーすごいexclamation×2
ってくらいだったけど、目の当たりにしてしまうとダメですね。

帰り道はこの話で盛り上がってしまいました。

子供の行動で考えさせられるようではまだまだですね。
posted by はっと at 23:10| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

いかの塩辛

今日は(2/16)営業のH君が長崎方面に行って皆のためにいかの塩辛を買ってきてくれた目

(有)おおくぼのゆずいか塩辛です。
2012-02-16 21.59.09.jpg




2パック頂いたので、ひとまずビールのお供に。ビール

ゆずが効いてて意外とあっさりとおいしかった。
posted by はっと at 01:19| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

神楽酒造 トンネルの駅

今日(2/7)は営業同行で朝から4時間かけて延岡に出かけていた車(セダン)
打ち合わせも無事終わり。また、来た道を帰る。
道は熊本から阿蘇、高千穂を越えて行くため、途中にトンネルの駅という
道の駅みたいなスペースがあるんです。
行きの道でも機関車が目立つから気になっていたが、行きは時間ないので、
帰り道で立ち寄った。
ちなみにHPは、
http://www.kagurashuzo.co.jp/index.php?id=6

ここにはお土産屋もあるが、もともと高千穂鉄道のトンネルがあって、
ここに神楽酒造のお酒の貯蔵をしている。
ずいぶん昔に廃線となった、ところで、鉄道の歴史とか、神楽酒造の
ことなど勉強になりますひらめき

店内にあったものと気になって買った焼酎こんぺいとう。このこんぺいとうは
袋開けると焼酎の香りるんるん
アルコールは含んでないとのこと
konpeitou.jpg





D51bottor.jpg




exclamation看板はこれです。
kanban.jpg





外には滝。昨日の雨もあってか、水量は多く迫力あった。
他には外に皇室のお召し列車であった、機関車のレプリカ(たぶん)が飾ってあり、
鉄道ファンは喜ぶだろうな。
omesiressya.jpg





仕事での遠出とは言え気分転換になった。
posted by はっと at 00:11| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

今シーズン初スノボ

1月最終週は相方の人生初のスノボと自身も今シーズン初スノボ。
初日28日は前日の名古屋での会議もあり、遅めの出発車(RV)
10時頃に相方をピックアップして、昼前にはショップに到着。相方は初なのでフルレンタル。
それでも2日間で7,000円。安いひらめき

スキー場は女鹿平温泉スキー場。広島。中国道の吉和ICから近くとてもアクセスしやすい。
まず、相方はスクールへ預け、自身は全コース滑ってとりあえず堪能してきたるんるん
そこそこ降った雪のおかげで、こんな感じ。
skijou.jpg




2時間後迎えに行くと、どうもマンツーマンで教わったらしく、楽しかった様子。
でも、難しかったんだろうね。立つのがやっとくらいだった。イントラの人が
状況を教えてくれたので、この日は復習と反復練習で、希望が見えたころ時間になったので、
片付け宿に向かうこととした。
スノボの次の楽しみである。温泉宿。車で30分くらいの湯来温泉 河鹿荘です。いい気分(温泉)
http://www.kajikaso.net/
ここは県道沿いの川向こうにあってすごく風情のあるところで、夕飯がすごく、朝食も
囲炉裏端で食べるとか。
到着後、まず風呂に入って、川の見える露天風呂でのんびりした後、部屋に戻るとこたつの
上には鍋とさしみなど準備されていた。
yuuhan.jpg




写真に入ってないけど、あまごの塩焼きや茶碗蒸し、天ぷらもあり、ごはんに味噌汁もあるので、
2人ではごはんを食べるまで出来なかった。
部屋もそう狭くないし、仲居さんも笑顔で接してくれて気持ちよく休むことが出来た。


朝食は朝8時から大広間で。案内されて行くと数組の囲炉裏があり、その囲炉裏端で食べるという
懲りようが楽しかったし、料理もおいしかった。
tyousyoku.jpg





そして9時ごろには会計して再度スキー場に出発車(RV)
とりあえず、2人とも入場券だけで、相方のレベルアップのために、ビギナーゲレンデでひたすら
昨日の復習と滑る練習をした。
最初は自分に腹を立て泣きそうになってたけど、がんばったグッド(上向き矢印)
ビギナーゲレンデを歩いて上り、ほぼノンストップで降りてこられるようにまで成長した。
本人以上にうれしかった。わーい(嬉しい顔)
相方はイントラと俺のおかげとか言ってたけど、たぶん本人のがんばりがあったからなんだよな。

で、結局4時過ぎになったけど、レンタルを返却して、六日市IC近くにあるむいかいちゆららで
疲れた体を癒して、帰りは夕飯に山口県民なら誰もが行くという、山賊って店に行った。
なんじゃこらな外観(これは一部)
sanzoku2.jpg





そして、こたつ席に案内された。
ビールは運転があるので、パスバッド(下向き矢印)
山口県民の相方お勧めの山賊焼き(鳥の足)と山賊おむすび(でかっ)
sanzoku1.jpg






コンセプトのわからん外観、店内だけど、料理は旨かった。

非常に満足した、いや、充実した2日間だった。
相方を山口でおろし、日が変わるくらいに帰宅。
posted by はっと at 23:40| 愛知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

潮漬けでいい

15日は先日出勤日であったために1日だけの休日。
なんとしても海に行きたかったパンチ
でも、昼からの用事は外せないし、波が無かろうが近い海に入ることにしたグッド(上向き矢印)

そうなると車でどんなに混雑しても40分以内という三苫海岸しかない。

そんな決意をしながらも寝坊あせあせ(飛び散る汗)
9時過ぎに海到着車(RV)
駐車場から階段を降り、とりあえず波チェック目なんか波の音が聞こえる耳

これはもしやるんるん

期待しすぎてた。
mitoma1.jpg




mitoma2.jpg





やっぱりないものはないバッド(下向き矢印)

それでも入ることにした。
先客はSUPの人とロングの人の2人だけ。

ほぼうねり。たまに割れてもスネ。ロングでもテイクオフが精一杯って感じたらーっ(汗)

2時間弱入って、1回だけテイクオフ出来そうなのが来てたけど、へたれの自分がショートでは
やっぱり無理でした。

まあとりあえず、潮漬けになれただけでも気分は爽快わーい(嬉しい顔)

でも、ここは水きれいです。透明度も高そうな気がひらめき

次回は波が上がるといいな。

とにかく春夏の混みあうころまでに、体力付けて、上達しなければあせあせ(飛び散る汗)
posted by はっと at 23:48| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

2012年初サーフィン

って題名にしましたが、結局、今日は入ってませんたらーっ(汗)

今日は三苫Pでショップの人たちとビーチクリーンでした。
どうも毎月第2日曜日に実施しているようで、参加者も多かったです。
bi-kuri2.jpg




海岸は比較的きれいやと思ってたんだけど、あるあるゴミあるあるるんるん
10時開始だったけど、ぎりぎり到着でしたが、残念だけどたくさん拾いました。
そして、波はというと、
mitoma0108.jpg




無いという感じ。そこで、釣川というちょっと離れたポイントを薦められたので
行ってみる。でも、なんか渋滞してて、車進まない。到着しても駐車場が空いてない。
だからかなんか疲れてしまい、今日はあきらめて帰ることにした車(セダン)

とりあえず、ビーチクリーンにも参加出来たし、まあいいか。
セミドライを使えなかったのは残念だけど、明日、朝一で海行ってみようかな?

明日、行けるかな。とりあえず、道具は車の中に置きっ放しで帰宅。

帰宅してはみたものの、なんか物足りない気分。

そうだ、登ろう。

ということで、福岡異動前から人に聞いてて、ずっと行けてなかったクライミングジムに。
hoahoa.jpg




壁は6面あって、1階がジム、2階が更衣室、ゆとりスペースになっていて、
1日利用で会員なら、1,575円
ちなみにホアホアHP:
http://www.hoa-hoa.com/index.html

まず会員になりましたが、ホアホア初心者だし、実際、5,6回しかやったことないので、
楽しむ上でのルール説明などを受け、水色の初級者用を6〜10ともう1面の2〜5の9ヶの
課題を登りました。

それでも、約1時間半。 久しぶりなので、腕パンパンだふらふら
これからは回数増やして楽しみたい。
いいトレーニングになりますよ。
posted by はっと at 23:25| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

明日は海

今日はついに冬海デビューのため、セミドライウェットスーツをショップに
引き取りに行きました。
そこで、記念撮影(ちょっと恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
wet.jpg








ちょっとその場で着替えるのは面倒だったから、あんまりわからないかもですが、
黒にブルーのラインを入れてもらいました。
そして、素足は辛いからとショップの人に言われ、ブーツも買いました。

で、帰ろうと思ったらショップの店長が海に行くってことなので付いて行く事に。
ショップから歩いて5分の三苫というポイント。
今日はちょっと風がないので、波も腰程度?
mitoma1.jpg




とりあえず今日は見るだけ。 おあずけって事でむかっ(怒り)
明日はこのポイントに行きます。
サーフィン初めて初の冬サーフィン。どうなることやら。
posted by はっと at 20:18| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめです。

5日から仕事(実際には4日に現場入ってました)
みなさん今年もよろしくお願いします。

さて、今日(7日)から連休。
そして、今日は昨年オーダーしたセミドライスーツを受け取りに行く日です。
出来上がりが楽しみでするんるん
今日は試着までで、明日は初の冬海へ入水してみようかと
思ってます。
ショップの開店時間くらいに出かけるかな車(RV)
posted by はっと at 08:18| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

佐世保バーガー

今日は仕事で長崎県平戸市へ車(セダン)
昼からの現場だったので、同行者と昼何にする?ってなって、時間もあるし、
佐世保で降りて佐世保バーガーでも食べるかと。

佐世保バーガーは何箇所もあるようだけど、お勧めの店舗がカヤっていう工場?の
一角にあるお店。
何種類かあったけど、スペシャルバーガー(¥550)結構大きいサイズで、
1ヶでも食べ応えあるね。
ba-ga-.jpg




店舗近影(笑)
kaya.jpg




パンは堅焼きで、具材はレタスにトマト、ベーコン、チーズ、オニオンなど楽しいわーい(嬉しい顔)
前から気になってたからやっと食べれて良かった。

あ!ちなみに食べたのは近くの西海パールシーリゾートっていう公園のベンチ
sakikaipa-ruha-ba-.jpg




今度はまた、違うものを食べたいな。
posted by はっと at 22:19| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマスだね

今年のクリスマスは3連休
あ、仕事の方には申し訳ないm(__)m

24日は中州の居酒屋竹取御殿でチゲ鍋レストラン
博多駅から向かう途中のキャナルのツリー
kynl-tree.jpg





なんか今年でなくなるとかexclamation&question
それにしても人多いね。家族にカップルるんるん

雪もちらつくような夜だけにちげ鍋はちょい辛で旨かったわーい(嬉しい顔)

25日は糸島半島をドライブ車(RV)
途中焼き牡蠣を食べるべく走ってたけど、なんとなく大入漁港へ曲がってみると
焼き牡蠣屋があったので、入ってみる。
室内だったけど、港が少し見えるし、意外とメニューも豊富グッド(上向き矢印)
結局、真牡蠣x1kg ほたてバター付き たこ釜めし 味噌汁
結構な量だった。
ちなみに最初の焼いてる写メ
yakigaki.jpg




腹いっぱいで、朝飯も食べてなかったから丁度いい?感じ

その後はマリノアシティで腹ごなしにウィンドウショッピングて感じで楽しみました。

さて、あと実働4日。なんとなく忙しいけどがんばるか
posted by はっと at 22:53| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

12月16日忘年会 1

めっきり寒くなって、16日にはここ博多でも雪がちらついてた。雪
この日は会社の付き合いのある業者Sの社長と4人ですき焼きレストラン
中州のちんやというすき焼き屋

適当に料理が出てくるだけかと思ってたら、仲居さんがちゃんと作ってくれる。
どんな風になるのか自分の卵を混ぜながら待つるんるん
sukiyaki.jpg





これは最初の肉を置いて砂糖まぶしたところ。これ以降は食べるのと、話に夢中で写メなし

ビールと熱燗を少々と上品な忘年会だった。
この後も社長行き付けのおかまバーで2次会。
ちょうどお店が20thで変なTシャツ着てたわーい(嬉しい顔)

結局日が変わってすぐ、解散exclamation×2
あまり飲んでないからなんかもひとつだったな
posted by はっと at 21:51| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

つながり

12月11日(日)
昨日大阪から帰宅してボケーっとしてたら、夜中の2時を過ぎてたのでとにかく寝た眠い(睡眠)
午前中は少し残っていた仕事をやっつけて昼一番であるところへ出かけた車(RV)

そこはRADIXというサーフショップ。
やっと福岡でのサーフ生活を開始するために行きました。
ここは伊良湖でのサーフィンがきっかけで知り合えたBUMPさんから紹介された
クッシーさんのホームショップ、
同じくトーマスさんに紹介してもらったRICCOさんも知っていたショップです。

たぶん何も知らずに行ってたら、ただのそこらへんのお客さんだったー(長音記号1)
前日からクッシーさんとRICCOさんにメールでショップに行きますと打診mail to
連絡は突然にも関らず二人ともショップに来てくれたわーい(嬉しい顔)

めっちゃうれしいよねるんるん
正直、なかなか連絡も出来ず、突然だったのに嫌な顔ひとつせず1時間近くショップでの
ウェットのオーダー手続きにつきあってっもらいました。
福岡はこれからシーズンなので、冬に入ったことのない自分はSEVENのセミドライをオーダー

クッシーさんはお店があるのでショップでお別れ。
そしてRICCOさんには近くのポイントを案内してもらった。
mitoma.jpg





寒いのに結構入ってる。ショップからも車で10分以内のところに数ヶ所あるし、
楽しみです。
ただ、仕上がりが年末ということで年明けの受け取りになりそうです。
ということは1月に初入水ですね。じつは冬自体初ですグッド(上向き矢印)

RICCOさんとも別れてせっかくここまで来たので志賀島までドライブ車(RV)

海ノ中道自体学生の時以来です。
nakamiti2.jpg






siomikouen.jpg




志賀島の山の上にある潮見公園から海ノ中道方面です。
もう少し天気がよければ気持ちよかったかなわーい(嬉しい顔)

今日は寒かったけどサーフィンを通じて2人の友達が増えて、ショップでもたぶん一人でなにげに
訪れていたら無かっただろう地元サーファーと話が出来たことがまず、この福岡に来てからの
大きな収穫です。

BUMPさん、トーマスさんありがとうございます。

貴重な時間に付き合ってくれたクッシーさん、RICCOさんありがとう。

年明けには皆と海に入りたい。

ショップRADIXのHP:http://www.radix-sf.com/
posted by はっと at 21:47| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月2週目

福岡に来てからもう1ヶ月が過ぎたのに、なんか落ち着かないバッド(下向き矢印)
それでも、だいぶここでの生活にも慣れたかな。
12月10日(土)は全国的に各ブロックで集まり勉強会&会議
このため、福岡の営業所は関西ブロックなので、大阪営業所に。
7年前に居たところだけに懐かしいが遠いので面倒くさい爆弾
博多を6時30分発ののぞみ4号で約2時間半指定もほぼ満員でシートが狭いので疲れたふらふら
勉強会もたいした内容でないし、会議も内容がないので、早く終わった。
年4回くらいあると思うとしんどいな。

さて、ちょっと愚痴ってしまいましたが、せっかくこの年末に大阪まで来たからにはあれしかないひらめき
そうです。年末ジャンボ宝くじ購入exclamation×2

他のものとは梅田で別れ別行動。
第四ビル特設会場で購入しました。
やっぱり人多いですねいい気分(温泉)
takarakuji.jpg





今年こそはいいのが当たるといいんだけどなるんるん

帰りはあわてて帰る事もないし、ゆったりを考え、のぞみはやめて、みずほで帰ることに新幹線
みずほとさくらは九州新幹線と山陽新幹線を新大阪から鹿児島中央まで1本で行く、1時間に
1本の新幹線新幹線
ところが大量輸送ののぞみと違ってシートは2×2の4列シートなので、グリーン車のような幅広の
シートなんです。
駅弁とビールを楽しみながら帰宅しました。
posted by はっと at 20:52| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

