2011年06月19日

チヌ釣り2

今日は先輩と名古屋港某所でチヌ狙いの釣りを朝一行ってきた車(RV)

今回のタイトルに"2"としたのも実は今年2回目なので、、、。

今日は朝4時半ごろ出発して、えさのカメジャコを買って、5時くらいからつり開始。

全然釣れませんあせあせ(飛び散る汗) なんか工場からの影響か、油が多くなってきて、場所を変更。
前回、連れてたイサキやエイすらかからない。

場所を変えてもやっぱり、釣れない。 もうあまり時間ないし、ラスト1時間くらいのところで、
師匠が40cm弱のチヌを釣り上げました。グッド(上向き矢印)

さすがです。

結局4人で唯一の釣果です。あせあせ(飛び散る汗)

その1枚を今日は頂きました。みんな食べるより、釣る事が目的の人たちばかりなので、要らないらしい。たらーっ(汗)

ひさしぶりの新鮮な魚をさばくことに。
tinu1.jpg






形はいいです。 後、味がどうかな?

写真撮ったけど、このあと、3枚におろして、アラと身を分けて、とりあえず、
夜ごはんには塩焼きしておきました。

刺身でもいけるといってたけど、実際塩焼きでも若干臭みがあるような気がする。

まあ仕方なしでしょう。  明日は残りの身を茶漬け、アラを煮込んで食べよう。
posted by はっと at 22:54| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

本日の全日

6月12日 約半年ぶりの赤羽根、全日でサーフィンしてきました。
会社の後輩と話していて、サーフィンやってみたいんやということだったので、
じゃあ言ってみるか?となり、今日のサーフィンとなりました。

朝4時にうちに集合して、後輩とその彼女との3人で出発車(RV)
名四を快走して、6時過ぎには到着。天気は曇りお日さんは遠慮気味。気温は25℃くらい。
さっそく着替える。 当初、トランクスとラッシュくらいで入ろうと思ってたけど、自分はシーガル、
後輩には自分のジャーフル(体型が近いので良かった)彼女さんは砂浜で寂しく見学。

波は堤防近くでは肩〜くらいのが入っていて初心者には危険。結局1ヶ目のテトラから3ヶ目の
テトラあたりを人の混み具合見ながら移動。
とりあえず、自分のファンで練習。

できるだけ、小波で寝たままで波に押される感覚を体感。
感想は?”すげー気持ちいい”だった。るんるん
数回繰り返し、次は膝立ち。これも出来たので、タイミングみて立ってみることにしたが、
やっぱりここからが難しいよね。
もう後はひたすら立つ練習してた。
自分としてはあまりサーフィンしてないので、不満もあったけど、
かなりお疲れの様子(なんで敬語?)
まだ午前中だけど、海を上がることにして、コーヒーブレイクとした。

でも、そのまま飯食って帰ることになって、田原市内の八平といううどんやさんで
食事して帰路に付きました。

後輩くんもとりあえず、続けたいとのことなので、次回7月にまた出撃予定。

なんかすぐ追い抜かれそうです。

来週は土曜のフットサルさぼって、海行こうかなあ
posted by はっと at 02:54| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

今年初のサーフィン in 伊勢

5月になって大雨があったかと思うと、黄砂、夏のような暑さとほんとにこの先どうなるのやらたらーっ(汗)そんな中で、やっと思い腰を上げて海へ行くことにしました。
しかし、こう考えてから1週間、波情報や週間予報見ても伊良湖、伊勢ともに波なさそう。
まあそこは下手くそへぼサーファーとしては練習にはちょうどいいと考えましたよるんるん

ではどちらを目指すかexclamation&questionどんなに波無くても天気のいい週末は混雑する伊良湖では練習も出来そうにない。やっぱり伊勢か。伊勢ならひざくらいの波だろうけど、確実に人は居ない。

15日早朝、2時に目覚ましをSET。二度寝眠い(睡眠) やっぱりだめ男だな。
3時ごろから荷物を積み込み、結局、4時半ごろの出発車(RV)
7時半ごろ毎年利用させてもらってるPまっちゃん到着。

まずは波チェックるんるん
やっぱりか
DSC_0040.jpg







DSC_0041.jpg







干潮へ向かってる時間帯。全く波ない。撮影は松林から水門くらいかな?
メインや三角の方には8人くらい居たけど、待ったりしてるって感じ。

とりあえず、急いで入っても一日こんなだろうと踏んでたので、次に目が覚めるまで、車で寝ます。

10時半ごろ目覚めたので、着替える。 ジャーフルの人も居たけど、暑がりなので、シーガルで入りました。ジャーフルにすべきだったかも、、、。
水温は20℃でしたが、結構ONの風が吹いていたので、寒かった。ふらふら
結局、15時過ぎまでで上がりました。
もう、腕が重い。寒い(待ち時間長すぎ)。腹へた。 などなど。上がる言い訳は整いました。

波は結局、ひざ程度、たまーにちょいひざ上って感じもありましたし、何度か立てって、数m走れたし、初サーフとしてはOK?
posted by はっと at 22:56| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

今日からGW

今年は昨日4月30日が出勤だったので、今日から連休突入です。るんるん
昨日は会議を無理矢理?入れて内容的にもこれ会議なん?というようなもので、
なぜこんな時間の無駄ができるのか?この会社の重役は何考えてるのか?
いつもながら不思議です。

まあこんなこと言ってても仕方ないので、連休を楽しもうひらめき

今日から実家に帰ります。
なんか高速道路休日1000円も6月からは無くなる様だし、お盆はどうするかな!!

国の財政が厳しくて、さらに今回の震災の影響が、、、 とするのは言い訳で、
政党助成金とか政治家の給料とか、もう少し自分たちも苦しんでみろって思うけど、、、、

これで、また、人の移動が少なくなってお金も動かなくなるから景気も上がらず、悪循環バッド(下向き矢印)

というわけで(どういうわけ?) 夕方か夜には出発します。
posted by はっと at 08:32| 愛知 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

プラグ交換

マイサーフも3回目の車検を通し、走行距離も10万キロを超えた。
最近燃費も悪いし、でも、車を買い替えるような金銭的余裕もない。

選択肢はいろいろあったけど、ひとまず、スパークプラグむかっ(怒り)を交換し、
少しでも燃焼効率をUPすることがいいと考えた。

プラグメーカー、型式はどうするか?その前に自分でやれるのか?
手前の4本は出来そうだけど、奥のが配管とか取り外すものも多く、知識がないと、ちょっと
不安あせあせ(飛び散る汗) ショップの人と相談して、やってもらうことにしました。
ついで?に下回りのさび止めのクロもお願いした。

プラグはデンソーのイリジウムタフにした。耐久性、加速性、燃費などから決めた。
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/iridiumtough/index.html
これらを決めたのが先週。で、昨日車を引き取りに。

10万キロ使ったプラグ右斜め下
plug1.jpg







plug2.jpg






しっかり黒くなってるけど、6本ともきれいに焼けてるし、まだ使えそうだけど、仕方ない。

さて、少しでも燃費に影響してくれると良いんだけどな。
posted by はっと at 09:13| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

まだ地震の被害が続く

金曜日14時50分ごろ会社でPCに向かってたら、長時間の横揺れがく〜(落胆した顔)
地震?それとも事務所下のホイスト?などと思いながら、目の前の箱に確認すると、東北で大きな地震。しかも津波情報も出てる。

とりあえず、会社の営業所関係は無事。営業マンも全員無事を確認出来たようだけど、今回の地震は東北地方のみならず、併発?した関東地方や信越での地震とあり、被害は相当なものだった様子。

そんな中市議選の活動してる馬鹿な政治家も居たらしく、この地方での影響が小さかったので、どこか遠い国で起きてる事のように感じてるんだろうな。

それにしても昨日からテレビは震災の話ばかり。

本当にひどい状態。相当な人が亡くなった様子。原発も多い地方だけに地震、津波の一般被害だけでなく、今後の風向きなんかによっては日本近隣の国にまで、被害が及ぶなんてあるのかなぁ?

とにかく明日はどこかで募金する。

今自分に出来ることなんてなんにもない。

もしかしたら、次は東南海地方かもしれないし、少しでも復旧に役立てたい。

被災地ではネットも見れないだろうけど、陰ながら応援します。
posted by はっと at 23:48| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

初すべりの野沢&高鷲SPダイナ

今年はやっと初すべり行ってきましたスキー
いつもはダイナを初すべりにするんだけど、今年はスタートがきれず、
まさかの野沢キャンプが初すべりに。
今月5,6日に7人で一泊で野沢温泉へいい気分(温泉)
やっぱり初すべりに野沢はもったいなかったたらーっ(汗)
今年は故障箇所が多くて体がついていかない。
一日目はなんとかみんなについて行けたけど、疲れがひどい。
夜は宿泊先の山崎屋で内風呂を頂き、晩御飯も茶碗3杯。
毎回ですがおかずの種類と量に満足 飯も進みますレストラン
さすがに食べ過ぎて外湯はパス。
それでも売店のまるごとバナナロールは別腹で堪能るんるん
夜はビール飲みながらみなでスノボや仕事など話に盛り上がりつつも
10時には寝ました。相変わらずいびきは大きかったようで眠い(睡眠)
ooyu.jpg






noza1.jpg






noza3.jpg







2日目は2本目のスカイライン前半で、ビンディングの故障がく〜(落胆した顔)
スカイラインは長く急な下りからの上りが安定性が必要なのに、風に
あおられながら、後ろ足の不安定さをこらえての滑り、ずいぶん皆から
遅れたので、3本目からは別行動で昼間でゆるく過ごしましたグッド(上向き矢印)
それでも距離滑れたので、それなりに満喫です。
帰りはいいやま北竜温泉いい気分(温泉)ホテルの4Fで露天風呂付き。風呂もきれいで、
タオルなども脱衣所においてあり、設備もきれい。露天風呂も白馬方面の山々が望めるロケーション
最高でした。

2月12日高鷲SP&ダイナ
11日にビンディングの部品購入のため、ヒマラヤ本館へ。
ビンディングも修理出来、12日は予定通り高鷲方面へ
道中の雪は完全に除雪され快適ドライブ車(RV)
駐車場も連休中日とは思えないほどに空いてた。
今日は高鷲SPからスタートスキー
ここは距離が長くコースも豊富なのがうれしい。
そして、隣のダイナも共通券(ちょっと高い)で行き来できるので、
コースも多く、大日岳南北斜面にスキー場が並ぶので若干雪質も
違っていて楽しいるんるん
朝一から何本滑ったかわからないほどに滑ったなぁるんるん
休憩は昼飯にブルベリーブランとコーヒーのみ、他の休憩はトイレ2回だけ。
やはり2回目だけに滑りにも安定感が出てきた。ひらめき
昨日からの全国的な大雪のわりにここは降ってなかったのか、パウダーは
味わえなかったけど、ほどよい圧雪が気持ちよかった。
天気もよくて、途中雪がちらついても写メ撮りたくなるほどでしたカメラ
takasSP1.jpg






takasSP3.jpg






帰りはお決まりのふたごえ温泉でゆっくり風呂入りましたいい気分(温泉)
   さすがに駐車場の空き待ちが必要なほど人でいっぱいでした。


来週はまた野沢キャンプ。今度は前回と違いハードになる模様。
posted by はっと at 09:26| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

アジアカップ

いやーねたがない毎日です(笑)

ってか、昨日のアジアカップ準々決勝カタール戦は完全アウェーにもかかわらず、よくがんばったよ。日本。
リーグ戦では香川の得点するところが見れなかったのが寂しかったけど、昨日は2得点。

めっちゃうれしかったねるんるん

それにしても、サッカーに限ったことではないだろうけど、アウェーってひどいよな。

レフェリーまで、敵になるんやもん。

オフサイド、ファール  なんでやねんパンチ

あまりにも不利や。それでも、よく勝利してくれたよ。これでまた、次の試合も見れる。

吉田選手の出場はないから、残念だけど、香川も居るし、韓国でもイランでもかかって来いって感じかなわーい(嬉しい顔)

まあとにかく、もりあがってるんかな? twitterでも、つぶやいてたね。

明日はちょっと大阪に行ってきます。(関係ないけど)
posted by はっと at 22:16| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうごじます
年末年始はいなかに帰ってました。
今回もマイサーフのタイヤ交換も兼ねてたので、東名阪→新名神→阪神高速→神戸淡路といった具合で、、、。

今回はあまり写真とかもないので、年末年始の一部をはしょって書きとめますわーい(嬉しい顔)

29日 会社の大掃除の後、いつものボーリングメンバー7人でカラオケ忘年会ということで、シダックスで4時間+1時間歌ってきました。 あまり、カラオケとか好きでない方だったけど、友人たちとのわいわいやりながらってのは楽しいもんだるんるん

終了後、うちに帰り、帰省支度。とりあえず、今日中にというわけで、11時過ぎにでっぱつ車(RV)

30日 夜中1時ごろには淡路SA着。
   仮眠して朝方実家到着の予定が、二度寝してもうたあせあせ(飛び散る汗)
   それでも、9時ごろにはSAを出た。 四国上陸して引田、三木と走っているうちに雨? 違う
   みぞれや雪
   この日は結局昼前に実家到着したけど、夕方まで雪雪降ってた。明日からの天気も雪マークやしな。

大晦日 昨日なんとかタイヤ交換済ませて、今日は年越しうどんが楽しみ。甥っ子たちとテレビ見たり、wiiしたりしてたら、いよいよ年越しの時間になったので、年越しうどん&そばを食べる。
    tosikosiudon.jpg






 やっぱりうどんだねグッド(上向き矢印) 具は大根、人参、あげ、てんぷら、ねぎって感じですね。

元旦 朝は雑煮

zouni.jpg






白味噌仕立て、具はほぼ年越しうどんと同じ。もちはやっぱり、白とえび(赤)でも、弟の嫁と、
俺はあんこもちなんだ。
あんこもちは讃岐独特っていうけど、実は東讃地方が多くて、西讃地方は違うらしい。あんこもち
はすましの雑煮にはあまり合わないかもしれないな。
白味噌とあんこだから合うのかもひらめき
 そして、この日は甥っ子たちにお年玉を渡した。実は、このためにいなかに帰ってるような気もする。

この日は毎年恒例の與田寺参り。 親戚と一緒に今年を占うおみくじを!  吉や! よしって感じや。

2日 どうしようか?などと考えながら、おみやげでも見に父と母と3人でイオン綾川へ車(RV)
なんやこの車の量は!! 暇人ばっかりやな。駐車場満車御礼状態。となりのコーナンの駐車場まで、あふれかえってるわ。
まぁ書くことないし。こんな感じ。

3日 この日は母がパートから戻ってきてから、3人で大窪寺に参拝に行ってきました。
   雪が田んぼとかにも家の屋根とかにも残ってる。
  ookuboji2.jpgookuboji1.jpg







まぁまぁの人手。今年は2箇所参ったから、いい年にしなくちゃね。

4日 今です。 やっぱり四日市、鈴鹿あたりは毎度の渋滞。といっても、いつもよりは短いかな
  通行料金が平日用だからやろな。

5日 明日です。仕事初出。さてがんばろかな

それではみんさん今年もよろしくです。お互い良い一年にしましょう。
posted by はっと at 21:33| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

いよいよ2010年も終わりかぁ

今年2010年は去年から続いてサーフィン仲間が増えました。
Twitterの影響もありますが、仲間が増えたおかげで、海に行く回数も増えた。
マイカーのサーフもついに10万キロを超え、タイヤ交換ついでにホイールもメッキにパンチ
ナビ強盗にあったり、車にも結構お金をかけた年でした。

いよいよ明日の大掃除で会社も終わり。午後はボーリングの仲間とカラオケ忘年会。
カラオケは正直苦手だが、楽しみでもある。

そして、その晩に実家に向けて出発する。
週間予報では愛知県は31日が雪。香川県は30,31日が雪
タイヤがノーマルなのがきがかり。

来年はスノボに行く回数を去年より増やしたい。
そして、春にはまた、伊良湖に通う。
2011年は今年よりいい年にしたいなぁなどと、思いつつ2010年のブログは締めよう。

みなさん良いお年をexclamation×2
posted by はっと at 23:47| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

FJクルーザー

今日はマイサーフのタイミングベルト交換のためにいつものショップへ車を預けに行きました。
先日、6年履いていたタイヤをホイールと合わせて交換。その走り心地とかちょっと、最近の
ことなどについて雑談しながら、タイミングベルトの交換費用や、代車の件とかやりとりを
してました。
そんな中で、最近愛知トヨタが売り出してる車のことに話題が。
この数ヶ月の間に妙なトヨタ車をみかけることがあり、FJクルーザーという名前も知ってたけど、
その話題になり、カタログあまってるからどうぞって。
なんとも微妙な車あせあせ(飛び散る汗)
FJCRUISER.jpg








聞くと、サーフの国内販売を打ち切ったことで、エクストレールなどのミドルSUVの対向車が
無くなったために、わざわざ北米で販売中のFJを導入したってことらしい。
それにしても、見た目は好き嫌いあるだろうけど、俺には無理exclamation
頂けません。しかもサーフに代わるものって、絶対代わらない。
5人乗り、ラゲッジスペースが広いことくらいで、後は、、、。

見た目・・・NO
内 装・・・NO
4リッターのみの設定・・・NO
ドア観音開き・・・NO  必要か?後部座席の人だけ降りるのも両方開く?

俺的にいいと思う点は正直ありません。

こんなことならサーフ残していてほしかった。

これはトヨタの戦略ミスということになるのか、他の人たちは良いと思ってるのだろうか。
サーフよりプラド無くした方が良かったのになぁ
posted by はっと at 01:17| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

久々の大阪&買い物

12月も1週目が終わり、ずいぶんと寒くなってきました。バッド(下向き矢印)
今回、11日は午後3時からの約束はあったものの、先週買いに行けなかった宝くじを購入するため梅だまで行って来ました。
毎年、年末ジャンボは梅田の第4ビル特設会場で1番窓口へと決めてました。
そして今年も夢を買いに車(RV)
またしても、写メ撮っちゃいました。
3okuen.jpg









いいよなぁ こんなの本物を見てみたいものです。毎年ここで、この写メを撮り、あたった気持ちで。
でも、今年は違ってました。窓口が全部1番になってました。(去年もだったかな?)
まぁそれでも一番左(みなみ側)で最初のを買います。
その後も数回並びなおして予定枚数買います。

それから、午後の約束の地。布施方面へ

途中の御堂筋いちょうがきれいです。写メはいまいちですが、ずっと黄色いいちょうがきれいなんですよ。この時期の御堂筋好きです。
R25.jpg





その後はここに書くほどのことはなかったので、割愛します。(そうなの??)

まぁとにかく今年はあまりいい年でもなかったので、3億円とはいわないので、希望を!夜のおまけごはん
posted by はっと at 23:07| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

インフルエンザ予防接種

先日、会社でインフルエンザの予防接種を受けた。るんるん

入社して以来はじめての接種。

昨年、新型かA型かわからんけど、1週間自宅軟禁じゃなくて自宅療養して会社に迷惑かけた

ことがあったからさすがに今年はやっておこうかと、、、。

実は予防接種自体、10月に受ける予定だったけど、前日までに風邪をひいてしまいキャンセル。

2回目の予定日だった11月25日に受けたというわけです。

ところが、受けたその日は注射したあたりがえらく腫れて痛い。ちっ(怒った顔)

聞くと、会社内にも熱がでたり、自分同様に腫れたとか痛いとか

何人も居た模様。

予防とはいえ、体内に異物を入れるわけやからこうなることも仕方ないのかもなぁ

まぁ今年はインフルにやられないようにしなければね。

ぼちぼち雪雪の話も出てきたし、海は12月に何回行けるか、冬支度でもはじめようかな。
posted by はっと at 10:11| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

なんば、道頓堀でゆっくり

昨日はフットサルで疲れた。

というよりも、ひさしぶりに親水公園体育館までの片道40分強を歩いたからだろーな。

そんな状態で、足も痛いけど今日は約束があったので、大阪へ。新幹線

しかも、帰りにゆっくりビール飲みながらと思ってたんでアーバンライナーで往復。

ちょうど昼に電車の中なので弁当を購入して、途中の三重県の山などの景色を楽しみながら天むす弁当レストランを食べた。

13時過ぎに難波着。 ところが、弁当などのごみを捨てようと思ったら”ゴミ箱封鎖中”の張り紙。

おいおい、ごみぐらい捨てさせてえやぁ。APECとは関係ないと思うんやけど、なんかあるんやろな。  御堂筋では北方領土とか尖閣諸島について管政権を批判する車の列、交差点ごとに居る警察官。 なんか嫌やった。

まぁそんなこんなで、用事を済ませて、道頓堀を歩いた。
doutonborigawa.jpg








kuidaore.jpg








う〜ん食い倒れ人形がまた店頭でがんばってる。妙にうれしい。

道頓堀って感じですよね。

でも、今もって嫌なのは、ドンキホーテが宗右衛門町にあることかな。

あまり、子供の教育にはよくないのかな?なんて

まぁいろいろ見ながら改めて思った。

KORIA CHINA って人たちの多さ。欧米の人よりも多くなった。

19時過ぎ帰りの時間が迫ってるので、地下へもぐり難波駅へ

今回は前から気になってた駅構内のTime's Placeの船場カリーで軽い夕食。

時間ないので牛すじカリーを注文。スピードメニューだけに5分で出てきた。

ルーが黒い感じ。写メは撮らなかったけど、味はいいので食べてみて。

そして、同じく毎回利用してる箱夢でおにぎりを3ヶ。
hakoyume.jpg





塩・鮭ほぐし・牛しぐれと電車の中で飲むビールを2本買い込んだ。(本日の一番の目的かも)

あー また、なんかとりとめのない内容書いてもうたわ。

今月も海に行けてないし、ネタもないし。しゃーないわな。
posted by はっと at 00:23| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

このところ

このところねたが無いふらふら

最近、仕事や風邪で、出かけることも少なく、書けない。

今日も朝一のみのサーフィンの予定だったが、昨日自分の不注意から

大怪我をさせてしまったバッド(下向き矢印)

あ!相手はマイカーのサーフです。

そこで、気分がー300%。  今日は入院手続きにひいきのショップへ。

朝からテンションあがりません。このままサーフィンシーズンオフにするか、

迷いが、、、。


だめだね。ネガ→ポジ  切り替えるきかけがほしいよーーー。
posted by はっと at 10:14| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

伊良湖サーフィン 10-11

10月の3連休最後の日
今回、雨とか、仕事とかで、最終日のみのサーフィンとなりました。
前日から、予想など見て西からの風が強まるってことやったので、
ちょっと心配しつつも、朝一で入るつもりで、、、

寝坊しましたふらふら
それでも5時には出発、7時半くらいに全日に到着。

実は今日、6時くらいにトーマスさんからメールmail to
どこで入るの?って 実は決めてません。っていうか、全日がいいかなっと。

とりあえず、ロングビーチは、
longB.jpg




写真ではわかりづらいけど、坂下はインサイドはダンパー、アウトも波は腰以上ありそうだけど、風の影響がもろ。

全日はこんな感じ
ALLJ.jpg




サイズは小さめだが、波数は多く遊べそう。

8時ごろトーマスさんと合流。さっそく入水。
1ラウンド目は11時過ぎまでほぼ休憩なしで、テトラ2〜4くらいの間で人が多い中、ゆっくりまったりと楽しみました。
そして、駐車場に戻り、トーマスさんに入れて頂いたコーヒーでブレイク。
1round.jpg




天気のいい日にゆっくりコーヒー飲みつつ、まったり出来るなんて幸せ。贅沢かも。。

そして、2ラウンド後は本日終了ということで、またもや、コーヒーブレイク。
2round.jpg




パンとか食べながら、いろんな話が出来、今日は充実したサーフデイでした。

その後は毎回のパターンですが、豊橋の極楽湯で疲れを癒して帰りました。

それにしても、トーマスさんとはこんなにゆっくり話ししたり、サーフィンしたり
はじめてかも?とか思いつつ。

今日はありがとうございました。
posted by はっと at 22:41| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ついに100000km

今日は2010年10月10日

わかる?たぶん同じこと考えてる人多いよなぁわーい(嬉しい顔)

そうなんです。100年に一度のプレミアムデェイ  って、 考えてなかった??

やっぱり人間思い通りに行って無い時とかげん担ぎっていうか、なんにでもすがりたいときってありますよね?

え!  無い?

そうなんですよ。自分もそんなこと考えてなかった。

でも、今回だけは考えてしまった。

マイサーフのODOメータが99985kmになってた。

あと、15kmで、、、るんるん

これは今日、達成してしまうなっと。

ついに届いてしまいました。100000kmにexclamation×2
その写メです。昼間だったけど、日陰でライト付けて撮影しました。
100000km.jpg





でも、ちょい考えました。

3つまではいいが、4つは過剰では?

あまり重なるのもダメ?

まぁそんなことは考えまい。

中途半端に時間があったので、パチンコに行っちゃいましたたらーっ(汗)

運を使い果たしてしまうかも、、、。

でも、この日記を気分よく書いてます。

久々にHITしました。

どのくらい?

それは秘密です。

とりあえず、最近の負けは埋められました。

さて、明日は伊良湖へ行きます。この運がまだ残っていれば、

いいサーフィンになるんやろなぁ。
posted by はっと at 22:34| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

久々の国府の浜100926

昨日は台風台風が接近して雨かと思ってたんやけど、急加速していったので、ピーカンでしたね。
さて、今日は伊良湖へ行くか、伊勢に行くかPCや携帯、天気図予報など見て考えました。
台風が北へ抜けていったので、うねりも東向きの方がきれいに入るんとちゃうかということで、
国府の浜に決定。
朝出発時の外気温 12度 寒〜バッド(下向き矢印)
よって、いつものトランクス&ラッシュに加えてシーガルももって行きました。

朝6時半ごろいつもの駐車場に停めて、波チェック。満潮は7時過ぎ。海には人少なめ。海はこんな感じです。(朝一)
ISE-aSAITI.jpg




写メはこんなですが、だいぶいいのが入ってたから、急いで着替え、準備して即効海へダッシュ(走り出すさま)

たまに肩越え、平均腰くらいのが結構入ってます。 自分にはつらいけど、とにかくアウトへ出る。
小さめで力のありそうなやつ選んで、バドを繰り返し、数回なんとかテイクオフするも、以外とダンパー気味で、洗濯機状態。   こっぴどく水飲みました。

ところで、気分転換も含めてフィンを購入しました。
これまで、ラスティのボードに最初から付いていたフィンでしたが、安定感を求めて(そこまでのテクもないけど)店員に選んでもらいました。

色もきれいやし、技量を道具で補ってもらおうふらふら
2010092606450000.jpg




朝取り付けるときに撮影したんですが、なかなかきれいですな。
でもこのときはピーカンってやつ。昼まで、2ラウンド(約2.5時間×2)昼飯食べに戻って一息ついたら、雨、しかもどしゃぶり。 もう今日は潮時ということで、シャワー借り手着替え本日終了。

ま、どちらにしても風ビュンビュン、波ぐちゃぐちゃだったのでちょうど良かった。

はぁ また、文章ばっかりで、見づらいなぁバッド(下向き矢印)
posted by はっと at 22:03| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

本日の伊良湖9-19

今日は3連休の中日。人も多いだろうなぁ。道も混むだろうなぁ。

でも、今日しかないパンチ

というわけで、伊良湖へ車(RV)

今日は昨年からのサーフィン仲間のMさんと全日で待ち合わせるんるん
とその前に台風11号のうねりはどうだろうと、LBへ調査に。
LB100919-1.jpg





やっぱりうねりは相当入ってる。写真は正面〜坂下ですが、岩場の方はもっと激しく、肩〜頭超えてたんとちゃうかなぁ

まあどちらにしても、自分のレベルではないので、全日へ
(偶然停めるスペースがあったので写真とれたけど、満車状態で、駐車出来ない車も多数あふれてました。)

そして、全日も駐車場は満車。バッド(下向き矢印)
少し遅れてMさん到着るんるんLBもかなりうねり入ってるし、結構きついよ。とか、お久しぶりだったので、話がはずみました。

さて、海はというと、すでに干潮でテトラがすぐそこに、、、  大きいのが来ると吸い込まれそうです。あせあせ(飛び散る汗)
それでも多少大波をかわせるので腰くらいの波では遊べました。でも、となりとの間隔は狭く、確実にダンパーでバーリングするのわかってるところへバドリングする奴が居て、波待ちしてる自分の方にファンボードが飛んできました。見えてたのでパンチパンチして衝突はかわせましたが、こんな時は考えてほしい。
そんなこんなしながら、それなりに楽しめました。
午後は干潮から満潮に向かっていたけどみんな満潮まで休憩なのか、人がすごく少なくなったので、堤防右側でスープ波乗り放題るんるん
沖からは相変わらず台風うねりが入っており、中には頭くらいのもあり、レベルを考えスープのみ。

写真は海上がり後です。
ZN100919-3.jpg





ZN100919-2.jpg




それにしても疲れました。つづき
posted by はっと at 00:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

本日の伊良湖9-5

今日は9月最初のサーフィン
出発は寝坊&2度寝のため7時前車(RV)ギリで9時過ぎ到着。しかし、BUMPさんとの待ち合わせのロコでは駐車場は満車バッド(下向き矢印) 
BUMPさんはビーチクリーン。自分は停めるところを探しうろうろふらふら
とりあえず全日の駐車場へ。波チェック
ZN1.jpg




うねりはきれいに入ってるようですが、アウトのみひざ〜腰。インサイドはしょぼいダンパー。
BUMPさんに連絡し、結局ロンビへ
LB-IN.jpg




この雰囲気すきなんですよねるんるん



ついつい撮ってしまいます。
LB1.jpg




1ラウンド後。昼前です。10時ごろは結構いい感じだったのが、よぼよぼやインサイドダンパー。
遊びづらい状況。
1時間くらいBUMPさんと天気の話や波の話。湘南トリップとかの話をした。
相変わらず、すごい人やと思った。

その後も波の状況は好転しないので、腹も減ったし、昼飯。

今回はいつもと違い、近くのホット赤羽根へ行くも準備中。 なので、ロングビーチカフェでカレーしました。
LBC.jpg




chickincurry.jpg




自分はチキンカツカレー。サラダバー付き。ごはんおかわり自由。(らしいが今回はしてない)
チキンカツ大きくてめちゃ柔らかい。食べやすいし、おいしかったっす。
BUMPさん教えてくれてありあとーです。

その後BUMPさんは今日の波に愛想尽かし?もう入らないということで、ここで、お別れです。

自分は再度ロンビで入水。BUMPさんから電話でトーマスさんが来てると聞いたので、
道路沿いをゆっくり走り見たけど、結局見つからず。あきらめて、午前中と同じところに停めて
2時間弱入水。

あまりにダンパーで3,4度巻かれだいぶ水を飲んでしまって体力も無くなり、今日は終了。

車に戻り、インスタントコーヒー作って、早めの夕食。

そして、少し坂下の駐車場で海の写真をぱちりカメラ


その時、見覚えのある車。あれっ?トーマスさんではないか。そら道路沿い見てても気づかんわけや。
まさかこんなところでニヤミスしてるとはね。

しばらく一緒に居たみーさんとも話をし、また、海で。とお別れしほんとに帰りました。
posted by はっと at 23:48| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

