2009年12月10日

阪神のレッドスター赤星選手お疲れ様でした

衝撃ですむかっ(怒り)
なんでやねんちっ(怒った顔)
早すぎるやろダッシュ(走り出すさま)

そんな言葉しか出てきません。阪神の2003年、2005年の優勝の立役者。
トークも好青年って感じで阪神の選手の中でも好印象な方やのになぁ

ほんとに残念です。でも、仕方がないのです。昨シーズンのけがなどの
影響で野球を続けることを医者から止められたことが要因だとのこと
ですが、我々にはわからないこと、もっとがんばってほしいけど、阪神
を盛り上げてほしい。
これからどうするのか、ニュースでは言ってなかったけど、阪神の再度
の優勝を影でささえてほしいですね。

盗塁の数の車椅子もとりあえずSTOPですが、あの車椅子すごいで
すよね。

本当にありがとう。

redstar.jpg







記事から拝借しました。
タグ:赤星 阪神
posted by はっと at 00:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

たぶんほんとにラスト?

全開の日記で最後といってたんですが、あれから雪も降りそうにないし、暇だなぁとか思って、フルスーツを購入することにしたんです。yahooのオークション見てたらストアで、1円スタートのLOOP5mmフルってのに目が行って、ポチってやっちゃいました。その時点で5000円でしたが、結局6000円までアップバッド(下向き矢印)

と、なげくほどの額ではないから、ね。普通に万円コースですからるんるん

で、今日は金曜日のフットサルでの筋肉痛と擦り傷をがまんして、伊良湖まで走りました。車(RV)

まずは、ロンビに行ってみてよければそこで決めるはずだったけど、
道路工事中で通行止めのため車は少ないけど、停めるとこなしのため、ロコへ車(RV)
朝日をバックに1枚カメラ

loko sun.jpg




朝9時の時点で気温10℃水温13℃とまだ暖かい晴れ
人、波はこんなもんです。

loko r.jpg








結局1日入ってました。真冬はスノボに行くので、年内は休みの予定も
決まってるし、どうするかなぁ
posted by はっと at 21:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

季節外れの台風

先日発生した台風台風 猛烈だってexclamation&question
進路はどうも北はないらしいので、日本直撃はないとのことだけど、どちらにしても北上してるので、太平洋側の波上がりそう
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一応先週で、今シーズン終了を宣言したんだけど、まだ暖かい日が続くし、なんかまだ、海入りたいって感じです。ひらめき

と い う 訳 で 、

サーフブーツとグローブ買っちゃいます。

でも、今週末は行けないなぁバッド(下向き矢印)
posted by はっと at 23:46| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

今日はサーフィン乗りおさめ

今日は3連休初日晴れ
先週の週間予報では雨雨晴れの予報が晴れ雨晴れとなったため急遽海へ〜車(RV)
まずは、新日を覗くが、車の数の割りに海に人は少なく、やっぱり波がない状態(ひざ〜もも)バッド(下向き矢印)
そして、情報では新日よりロコということなので、ロコへ車(RV)
う〜ん 微妙です。見る限り 膝〜もも たまの腰 ってところ。
H21-11-21.jpg







午前中は2時間入りました。
気温13〜16℃ 水温15℃ 風は強風
寒〜いふらふら
昼は味噌ラーメンを作り、パンといっしょに食べました。冷えた体に最高ですね。わーい(嬉しい顔)
少し昼寝して1時間ほど入り、あまりにも寒いので上がりました。
波の小ささと風によって、あまり満足いくものではなかったけど、とりあえず満足しました。
明日からはスノボの準備します。
posted by はっと at 22:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

本日の釣果 in 大王崎

ひさびさに先輩と釣りに行ってきました。船
朝、三重県の大王崎の港に4時半ごろ到着、乗り込む船に荷物を積み込み、船長が来るまでの時間デッキで寝ていることに眠い(睡眠)
船長が現れてからすぐ出発船 今日は真鯛を釣るということで、たくさん釣れるといいなぁと思いつつポイントまで約30分。
その途中の朝日です。なかなかきれいです。今日も11月とは思えないほど暑くなるんかなぁ
asahi.jpg
ポイント到着さっそくタナまで70m1投目は餌なし。
2投目は先輩も自分も真鯛GETexclamation×2 自分のは約30cmとそこそこ。ただ、その後は船長にもあたりなし。
その後はイサキが20〜35cmくらいのと、子鯛がちらほら。もうひとつでした。
が、何度目かのポイント移動の後、(たぶん大王から安乗の沖)30cm越えのイサキがあがったかと思ったら、その後ですごい引き目  これは大きなイサキやろと思ってたけど、電動リールもアップアップで上がってきたのは50cmくらいのはまちです。

hamati.jpg
やったるんるん おまけに30cmくらいのイサキ。
というわけで、先輩のと、船長のおみやげ60cmの真鯛を無造作に出してみました。あせあせ(飛び散る汗)
(ちゃんと並べろって?面倒でした。)



takusan.jpg





これらのうち、真鯛とはまちは刺身で食べました。わーい(嬉しい顔)
やっぱり天然がえ〜の〜
posted by はっと at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

SWの家族旅行

この9月22,23日のSW中は会社の保養所で香川の両親、弟家族を招待しての伊勢志摩旅行行ってきました。車(RV)
自分は蟹江からなので、名阪国道の関ドライブインで22日朝7時ごろ合流るんるん
そこからは自分のサーフは駐車場に放置して弟たちのエルグランドで一路伊勢へ車(RV)
22日は伊勢神宮、二見シーパラダイスをめぐりました。
これは伊勢神宮(内宮)の本殿前の階段(激混みやんがく〜(落胆した顔)
oisesan.jpg
ひととおりお参り、おかげ横丁など巡ってきました。
そして、保養所のある御座港までgo
この日は保養所前の桟橋からアジねらいのさびきなど釣りをしましたが、釣果ゼロ しかし、水はめっちゃ透き通っていてきれいでした。
(残念ながら写真はなし)

これは国道からの英虞湾
agowan.jpg
この日は夜ご飯もスーパーの出来合いの弁当にしました。
近くに食事どころが少ないのと弟たちも長旅で疲れていたからですが、、、
23日は朝5時半には桟橋で釣り開始ひらめき
ゴカイや桟橋にへばりついていた貝をえさにして釣り。
なんと20センチくらいのあいなめ、はおこぜが釣れ、弟や子供たちも大満足のようでした。
その後は帰路となりますが、志摩スペイン村を楽しみました。
スペイン村ではパレードがあり、
spain-mura.jpg
おみやげなど買い込んで旅行も終盤。
非常に楽しめたようで、すごくみんなのいい顔や声を聞けました。
posted by はっと at 22:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

箱夢のおにぎり

昨日は野暮用で大阪に行ってました。今回は近鉄特急を使いました。
最近は電車で行った場合に必ず購入するものがあります。
それはおにぎりです 近鉄難波駅構内にあるおにぎり専門の店「箱夢(HAKOYUME)」こちらは↓の写真見てもわかるよね
店.jpg
そう、注文したその場でスタッフのお姉ちゃんがにぎってくれるんです。これがめっちゃうまいんですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
しそ高菜.jpg
結構大きいですよ。まぁ、コンビニおにぎりくらいかな
でもしっかり実が詰まっていて、おししいです。
ほぐし鮭.jpg
種類はノーマルな「塩」に始まっていろいろあります。
価格は120円〜180円くらいで、そんなに高くもない。
ぜひ大阪へ行ったときは購入してみてください。
ひらめき一応西大寺にもオープンするみたいですよ
posted by はっと at 23:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

讃岐うどんパーティー

8月23日
昨日はsadaとロコでしたが、今日はBUMPさんたちとロングビーチの中央から坂下で待ち合わせ。るんるん実は今日はお盆休み中に決まった讃岐うどんパーティーレストランを行うためなのです。ひらめき

朝のロングビーチはいまひとつの波でしばらくはこの企画発案者のBUMPさんと世間話るんるん
そして、少し、波があがってきたので入水。わーい(嬉しい顔)
longbeach1.jpg人は思いのほか少なくそこそこ遊べましたよ。
そして昼になったので、寺○で入ってたトーマスさんたちと合わせて10人の伊良湖メンバーでうどんパーティーです。
この讃岐うどんパーティー開始です。
udon.jpg
BUMPさんの用意してくれた水、氷でゆでたうどんをしめ冷やし釜揚げにして食べました。薬味は大根おろし、生姜、ねぎなどひととおり揃えて置きました。
udon-1.jpg
今回もほんとにBUMPさんとメグさんにはいろいろ準備をして頂きました。
udon-3.jpg
みんな結構食べてくれたので、30食分のうどんもすべて完食グッド(上向き矢印)
その後はトーマスさんのいれたコーヒーを頂き、待ったりした後は再び入水。
昼からの海はあまり波も上がらず、それでも楽しく過ごせました。
結局、4時過ぎには風台風もあり、冷えてきたので、陸へ上がりました。
posted by はっと at 22:36| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロコでの初ファン

8月22日
ロコPにて後輩のsadaと久々に入水グッド(上向き矢印)
この日は実を言うと、最近購入したファンボード7.2を初進水だったのです。 今までショートやってても、テイクオフがうまくならなくて、悩んでたときに、Takeさんという先輩に借りたファンで楽にテイクオフ出来たことに感動して買うことを決めました。ひらめき
やはりファンは乗りやすいパンチ
ただ、波はこんな感じだし、 
roco1.jpg
おかげで駐車場もこんなんですわ
roco-p.jpg
この日は夕方まで入ってsadaと知立の手打ちうどん秀で味噌煮込みうどん食べて帰りました。
misonikomiudon.jpg
これがなかなかうまいわーい(嬉しい顔)
この店はsadaが前から気にしてたところらしく。うまかったよ
でも、あとで気づいたけど明日はロンビで讃岐うどんパーティーやったわ
posted by はっと at 22:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

千葉から大阪まで

IRAGO3.jpg
19日の伊良湖ロコポイント17時ごろの波です。ちょっと遠目からなんでもうひとつかな?
でも18日も楽しい波でしたよひらめき
実は18,19日はSNSサーフィンリンクってとこで知り合った人たちとBBQキャンプだったんです。
総勢24人(出入りもあったので20人か)皆でビール飲んだり、海入ったり、とりとめのない話したりと日常を忘れさせてくれる2日間でした。
IRAGO1.jpg
IRAGO2.jpg
なんかこれだけしか写真撮れなかったけど、千葉、東京、神奈川、愛知、大阪などみなばらばら年齢も。知り合いどおしもいるけど基本初顔合わせの人もいるんです。
めっちゃ楽しかったです。でも、全然レポートにならない文章ですね
posted by はっと at 01:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

やっとシーズンイン

今日は朝から予報どおりそこそこの天気になりました。晴れ曇り
そしてやっと伊良湖までやってくることが出来ました。
昨年は結局2回しか行けなかったけど今年もそんなもんになるんかなぁとか思いつつやっと体が動きましたよ。るんるん
ちょっと遠いし、今は高速1000円なんで湾岸−東名で行くことに車(RV)
朝8時過ぎに港到着、知らなかったけどロコ側に道の駅が出来てたんですね。
とりあえず、全日と港の様子を見に↓
zennichi.jpg
minato.jpg
人は相変わらずですね。
午前中は全日、新日で入ることに。波ははら〜腰がたまにあるくらい。
それでも波に揉まれながらも楽しめました。
昼は3時間ほど昼寝してから、サーフィンSNSで知り合ったBUMPさんのはからいで、TAKEさんと合流、若い方かと思ったら50歳exclamation&question 歳からは想像出来ないほど若く感じられました。
自分もがんばらねばと、、、
そのTAKEさんと新日で5時ごろまで入って帰りました。
TAKEさんにファンボード借りましたが、すごく乗りやすくて、欲しくなりました。
ショートは難しく立てる回数も少ないので、ファンの安いもの探して1からやり直してみようかと。
来週は3連休。BBQ&サーフということで2日間おもいっきり楽しんできます。
posted by はっと at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ウルトラマン

ウルトラマン懐かしい響きです。
実は、マイミクのきょうこさんの記事にあったウルトラマンの飲み物について今日は報告します。
近所の本屋で雑誌を買って車に乗り込もうと思ったときに、のどがめっちゃ乾いてることに気づき、何気に自販機の前に立ちコーヒーでもと思った時、目が止まりました。
100円の飲み物がある目
なんとウルトラマンでした。ひらめき
shoumen.jpg
一応6種類あるようです。このパッケージ。
とりあえず今回は初代ウルトラマンでした。
3分以内に飲まないとまずくなるのかと思いましたが、なんせサイダー(炭酸)のため飲めません。
でも、なんともありませんでした。
缶の裏側にはウルトラマンの説明が出てます。
setumei.jpg
posted by はっと at 21:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

デコポン??

ちょっとねた的には準備してから1週間ほどたってしまい、自分のだらしなさにほとほと情けなく思うところです。ふらふら
さて、今回は会社での毎月の行事として月はじめに神さんにお供えをするのですが、果物をお下がりとして従業員に頂けるのです。
で、今回はめずらしいものだったので紹介します。
デコポン”です。exclamation&question
ネーミングからは何?くだもの?さっぱり??です。
↓↓これ↓↓
デコポン1.jpg
みかんみたいなやつです。清美オレンジとポンカンを交配した品種のようです。
一応ラベルは→ラベル.jpg







中身は→中身.jpg

味は冷やせばそれなりにおいしいです。大きさはオレンジそのものかなぁるんるん






まぁ形がかわってるのですが、あのデコ?の部分は何も入ってません。(おまけとかもね)
posted by はっと at 09:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

思わず買ってしまいました

今日はちょい用事があって大阪まで行ってきました車(RV)
朝から雨予報やったんですけど、なんかめっちゃ天気晴れ良くって、しかも気温も18とか20℃までと、車を運転していても暑くてTシャツ1枚で運転してましたよふらふら
とまぁ 大阪着くまでに暑さで気力が萎えましたねバッド(下向き矢印)
大阪への目的は特にここでお話することではないので、、、

さて、もう帰り道での話です。

休憩なしで自宅まで帰ろうと思ったのですが、おなかがすいてしまい(というのもじつは昼めしをぬいてましたので、、、)ちっ(怒った顔)
名阪国道の伊賀SAに立ち寄りました。
ここにはCOCOストアがあるんですよ。この店は前からおにぎりとかお惣菜が手作りでおいしいのでよく利用してましたけど、久しぶりに入ると、おにぎりの中にこんなのがexclamation×2P1000375.jpg

名古屋の方はおなじみの世界の山ちゃんの名前があるexclamation&question

そうです。やっぱりそうなんです。
世界の山ちゃん監修のおにぎりでした。 とりあえず買うしかありません。一緒に鮭えびマヨばくだんおにぎりも買いました。
大きさは直径約10cm暑さ約3.5cmとおにぎりとしてはでかいパンチ
中身は鶏モモからあげが4きれ 味は辛いexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
これは辛いです。たぶん名古屋人にはこんなもんなのかなぁ 山ちゃんの手羽先のコショウなんだと思うけど、酒かお茶がほしい。
で、忘れてましたがこれが中身です。
P1000376.jpg

まぁもし立ち寄ることあれば食してみてください。
もうひとつの鮭えびマヨの方は想像通りのものでした。ひらめき
posted by はっと at 22:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ひさびさのダイナ&高鷲SP

今日はマイカーのフロントガラスも修理終わり、ひさびさに雪山へ出動出来ると言う事でダイナへ行ってきました。車(RV)
サンライズから滑るつもりやったんですが、仮眠のつもり本気寝してしまい部屋を出たのが、4時半となり、現地には8時前着。バッド(下向き矢印)
早速朝飯食ってゲレンデINしましたが、なんじゃこりゃってほどに人いっぱいです。がく〜(落胆した顔)
しかも雪面は完全なアイスバーン、ダイナを一通り滑ってから高鷲SPへ移動
とりあえず、センターハウスへ
さっきダイナで撮り忘れてたのでゲレンデをパチリカメラ
P1000368.jpg
やっぱり人多い。ゴンドラは並ぶだけでうんざりしそうやし、パノラマ、ダイヤモンドとリフトを乗り継ぎ頂上へそこから、ダイヤモンドリフトをメインに昼間で滑りました。斜面の方角のせいか、この時のダイナはびちゃびちゃやったけど、まだ、高鷲は少しましでした。
まぁとにかくちょっとでも雪がいいうちに滑り倒したろうと、全開です。
腹減ったので、食事準備中の図です。
P1000369.jpg
今日はカレーヌードルとおにぎりと軽くウィンナーを炒めてみました。
この後は昼寝後2時間ほどで帰途に付きました。もちろん帰りはふたごえ温泉経由、一般道を走ってです。

たぶん、来週が今シーズン最後ですね。一応、ダイナ&高鷲SPを予定してますが、天気などを見ながら、志賀方面かな。とにかく体力次第です。
posted by はっと at 23:33| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

祝!! 退院

本日、やっとまいサーフが退院しました。グッド(上向き矢印)
実は1月に志賀高原に行ったときにフロントガラスがヒビいってしまって、がく〜(落胆した顔)ちょうど車検前だったこともあり、思い切ってガラスの入れ替えと車検も行うため、4駆ショップへ持ち込みました。
大出費です。車検14万 ガラス8万 どうしようexclamation&question
最近給料も減ってるし、ナビも換えたいし、でも換えるなら地デジTV、HDD、DVD考えるときりがないよふらふら
そう思いながらも、決心してTOTAL40万近くかかりました。
ヒビ割れたときの写真もないし、完了したものも撮ってもよくわからないので、写真はなしexclamation
一応、ポジションライトと室内灯をLEDにしたのでとりあえず、その写真だけ載せときます。めっちゃ明るいですよ。
p led.jpg

room led.jpg

いかがですか?ひらめき明るくなりました。

それでは
posted by はっと at 23:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

泡盛 開封

今日は気温は高かったけど、風が強く体感はちょい寒かった。
今週は用事もあったのでボードにも行かず、部屋の片付けなど
してました。
さて、昼間ははっきり言って何してたかわからんうちに過ぎ、
夕飯を食べる時間となり、部屋も寒いし、何か温まる方法は
ないものかと考えました。ひらめき
正月に実家で母が沖縄へ行った時のお土産ということで、
泡盛があることに気づきそれを飲むことに。

琉球三昧

awamori.jpg

アルコール度数30度、泡盛ではそれほど高くない度数だけど、
そのまま飲んでみました。
ちょっと下の上にトロッとした感じが残るけどいけます。
次にお湯を入れて飲んでみました。泡盛はそのままがいいですね
タグ:泡盛 焼酎
posted by はっと at 20:03| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

24,25志賀高原

今年も志賀高原に行ってきました車(RV)
出かける前の予報では寒波と気圧から雪模様となるはずでした。
現地までの高速でもほとんど雪に降られず、到着しても少しちらつく程度  というわけで朝方はこんな感じでした。
1ASAGATA.jpg
その後も写真のように天気もよく最高でした。でも雪が数日降ってないので、春スキーかと思うほどにゲレンデはピカピカツルツルぴかぴか(新しい)    それでも、今回はスキーしかやったことなかった先輩のボードデビューということで焼額山中心に一之瀬までをゆっくり楽しみました。
先輩はというと、考えてたより難しいわといいつつもボードも面白いから続けるとのこと
そして、最終まで楽しみ湯田中ヘルスケアセンターに向かうため下山。途中は非常にとろい車も居ましたが、何事もなく到着。
2800円の価格で温泉と仮眠が出来るため去年から定番となりました。明日は先輩もスキーに履き替え、志賀を満喫するぞと風呂で体中をほぐしてました。
25日は
posted by はっと at 00:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ギャートルズ肉

みなさんあけましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いしまするんるん

実はクリスマス用にと思い甥っ子たちへのプレゼントとして送っておいたお肉が意図に反して、年末の年越し肉となってしまいました。
自分たちにお世代には非常に懐かしい(はず)マンガで登場してたあのお肉が手に入りました。↓
HUKURO.jpg
そうです、マンモスのあのお肉です。ひらめき
始め人間ギャートルズ 見てた人居るでしょう?
あのゴンたちが食べてたマンモスの骨付き肉をイメージして作られたオージービーフです。↓こんな感じ↓
HONETUKINAKAMI.jpg
味ですか?まぁ普通の牛肉に焼肉風のたれですから想像して下さい。
やっぱりマンモスの味はしません。
それにしてもよく考えたものです。政策のエピソードとかも出てますから、一度HPを探してみてください。
posted by はっと at 23:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

更新したので

2004年の入会から早くも4年たち5年目に入ろうとしています。るんるん
あの星野タイガースでの2003年の優勝以来強さを保ってきて、今期も優勝が見えてた。でもジャイアンツの勢いに押されてしまいました。また、来期がんばってもらいたいものです。
というわけで、本日2009年の会員カードが特典のVネックジャケットが届きました。
2008112221210000.jpg
今年こそは甲子園のチケットとって応援に行こう。exclamation×2
タグ:阪神 
posted by はっと at 22:50| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

