2011年11月13日

ご無沙汰してます。

10月18日以来の更新です。

本日やっとネットが繋がりました。

福岡は博多区民になって、2週間。だいぶ仕事場の雰囲気にも慣れ、

部屋もダンボールが少なくなりました。

そして、ネットに繋がったことで、このブログの更新。という事に

なりました。

とりあえず、生きている報告(誰に??)と、

では、また、ねたが出来たら近況含めて更新します。

さて、まだまだある。やることは。
posted by はっと at 16:44| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

うどん県=香川県

そんなあほなわーい(嬉しい顔)
っておもうでしょうが、香川県が改名するそうですひらめき

ってのはうそです。
下のHPにアクセスしてもらうとわかります。
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html

うどん=香川県はいいですが、それ以外にも見どころ食べところはあるよって。

知らなかったけど、要潤も香川県民やったんですね。

出演はないけど、いい子悪い子普通の子の悪い子 西山こうじとか、ウンナンのナンチャン
なんかも有名なところです。

高校卒業してから、ずっと県外暮らし。

だから、県内のことは行動範囲狭かったから、知らないことも多い。

香川県のPRのニュース見て、改めて考えてしまった。

興味ない人も多いだろうけど、見て見てexclamation×2

さて、片付けを続けよう。
posted by はっと at 00:04| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ラスト伊良湖

10月10日 ラスト伊良湖 って寂しいタイトルだけど、とりあえず、最後ですバッド(下向き矢印)
転勤のため当分の間福岡人です。当分かどうかわからんけどね。

さて、今日はBUMPさん(2年前の伊良湖ミーティング主催)のおかげで、知り合えてその後も
海でご一緒することがあったトーマスさんとメグさんと最後のサーフィンを約束していた。

出来るだけ長く入りたかったので、朝7時半くらいから浸水してましたわーい(嬉しい顔)
ここはサーフィンを始めるきっかけとなった先輩と初めて入った全日P。ラストもここにしたかったので、
トーマスさんには不満もあったかもですが、ここに集合してもらった。

朝はこんな感じ
AJ asa.jpg




予想どおり前日に続いて波なさげですたらーっ(汗)
ところが入ってみると胸くらいのきれいな波入ってたり、楽しめそうな雰囲気でしたるんるん
実際、風もまだ少なく、何本か走れたし、いい日になりそうだ。

9時過ぎにトーマスさん登場予定だったので、駐車場に行こうと岸へ向かうとトーマスさんが
見えたところでした。しかも、ミーさん(去年一度ちらっとお会いしたけど、それ以来)も来てくれた。
しばらく3人で入ってたけど、いつの間にかトーマスさんたちも上がってて、お腹も空いてたので、
上がることに。

駐車場に行くとトーマスカフェが準備中。コーヒーをご馳走になることに喫茶店
そして、ゆっくり発進のメグさんも登場。
それから、初登場のタジさんも(今日初顔合わせ。トーマスさんのフォロワーさん)

結局5人で小宴会レストラン
enkai.jpg





おとといまで行ってた博多でのお土産をつまみに。
今回はせっかく集まってくれるので、明太子(やまやのゆずこしょうのやつ)と博多とおりもんを
つまんでもらった。
わいわいとこ一時間ほどしゃべったかないい気分(温泉)

楽しいひと時だったるんるん
記念撮影もあり、トーマスさんありがとうございました。

でも、このメンバーとも最後かと思うと少し悲しい。寂しい。

ウダウダの後は再浸水。
ミーさんは冷えたようで、ここで、帰ることに。ありがとうです。

午後も風は出てきてたけど、いい波も入ってる。さすがに、下手っぴとしてはうまい人たちに大波は
任せてちょいサイズダウンしたのを狙って楽しんだ。
この日一番の長距離ライドも出来たし、結果この数年間で一番の楽しい一日だった。

タジさんも上手だ。早く知り合ってれば勉強になったんだろうけど、いつかご一緒しましょう。

みんなありがとう。

ツイッターでの繋がりもまだあるので、博多でもつぶやくので、たまにはいじってください。

伊良湖さんありがとう。

博多でもっとうまくなって遊びに来ます。ダッシュ(走り出すさま)

帰りはさすがに眠く、途中仮眠しながら行きの3倍時間かけて帰りました。ラスト伊良湖のラストサプライズ
posted by はっと at 05:25| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

福岡出張

10月6,7日は九州地方で仕事してきました。

6日は鹿児島川内。当初飛行機飛行機の予定だったけど、チケットがとれず、新幹線新幹線での
5時間ちょいの旅。長時間座ってるとお尻痛いねもうやだ〜(悲しい顔)

時間もあり、島田荘司さんの小説約400Pのうち150Pまで読んだ。

仕事は特に大きな問題もなく、情報収集にはよい感じでした。

夜は福岡に戻り、天ぷらのひらおという福岡のチェーン店で定食を食べる。レストラン
写メ撮ってないけど、広い店舗にお客さんいっぱいだ。
ここは福岡では人気店で、味もまあまあで福岡での食事処としてキープひらめき

7日はよくしていただいてるお客さんで注文も頂けたし、福岡転勤後もよろしくという
挨拶程度でそのほかにも収穫はあった。

昼飯はらーめん雷蔵。 博多とんこつで意外とこってり感は少なく。でも、おいしい店だったなあ。

昼からは生活拠点の捜索のため、不動産めぐり。 3,4件ほどめぐり、8日に数件実際に案内してもらうことにした。

8日。
午前中は3件吉塚から山王までの範囲で2DKなどの気になる物件を見た。イマイチバッド(下向き矢印)
午後は違う不動産で3件。新築というか2000年以降のところばかり見たが、物件としては
きれいで、いいところばかりだが、家賃と収納と考えると割高の2DK。
そして2007年築の1DKを見たが、めちゃきれいし、収納に難ありと思ってたが
ウォーキングインクローゼットがあり、以外と広く使えそうだったので、部屋数とかに
不満はあるがセキュリティ面とか今回の中で一番かな。
時間があればもっと探したいが、仕事もたまってるし、これ以上ないので、決定した。

福岡って、空港も近く、便利なんだけど、駐車場が高い。駅前は2〜3万円。これはしかた
ないのだが、蟹江とよく似た地域でも1万円割るのがやっとだし、なぜか月の料金に消費税が。

おまけ。
最近全線開通した九州新幹線。N700系とかと広さ変わらんけど、シートは2列で幅もあるので
快適だった。写メは撮ってないけどね。
帰りに横に停まっていたツバメの写メは撮ったのでこんな感じです。
tubame.jpg






tuame-F.jpg








なかなかかっこいいです。
福岡異動まで、あと半月。部屋も片付かないし、困ったもんだ。

まあひとまず、明日(10日)は最後の伊良湖サーフィンにします。
posted by はっと at 06:46| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

明日は九州出張

明日は九州へ出張してきます。新幹線
あさってまで仕事で、8日はアパート探しです。手(チョキ)

実は10月末から九州に転勤することが決まっていて、
何人かの人たちには伝えてありますが、まだ、伝えきれてない。

とりあえず、九州を楽しんできます。るんるん

って、仕事やなあせあせ(飛び散る汗)

なんとかアパートを決めて、9日にはこちらに戻って、10日は最後の伊良湖を満喫したい。

神様がほんとに居るなら、自分に合った、ファンウェーブを期待してますので、
お願いしますねグッド(上向き矢印)

さて、やっと準備できたので、朝も早いし寝ようかな。

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by はっと at 23:52| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

伊良湖5

9月25日連休最終日
やっと海に行けまするんるん
今回はいつもの後輩くんたちは居ません。一人でたっぷり遊べるぞるんるん
24日の情報では波上がってないらしくて、波に期待はせず、朝4時半ごろ出発車(RV)
寝坊したんだよねあせあせ(飛び散る汗)
相変らず、計画通り起きれないなバッド(下向き矢印)前夜、暴飲暴食をしてしまったのがあかんかったな。
眠さにかまけて目覚ましセットしなかったんやもんな。

結局、いつもの全日には7時半ごろ着。
さっそく波チェック
AJ1.jpg







AJ2.jpg






今日は気温も比較的低いようなので、久しぶりのシーガルです。
腕が回らないたらーっ(汗)
沖に出るだけでも疲れるよ。やっぱり夏の楽な格好がいいふらふら

それにしても風がきついあせあせ(飛び散る汗)
波はつぶされるし、乗ってもボードから降りると、ボードが風で煽られてなぜか飛んでしまう。
それでも、3時間くらいは入ってたかな。

最初は第3テトラ付近で、徐々に第1テトラまで移動しながら、人が少ないところを狙って、
サーフィンしてた。
もう上がろうとインサイドみると、ピンクにハートがたくさんの板を持った人がるんるん
メグさん登場だ。う〜ん、わかりやすい板です。
水から上がって、話をするが、風で板ごと飛ばされそうあせあせ(飛び散る汗)
ひとまず上がることに。
駐車場で話をして、もう一回入ろうと思ったけど、風も収まらないし、メグさんも帰る気満々で
着替えてきた。少しねばろうと思ったけど、俺もやめることにした。

10月にもう一回くらいは来たいと思う。
やっぱり欲求不満状態なのだexclamation×2
帰りは豊橋の極楽湯によって、帰宅した。

それにしても、疲れたなあ。この記事書いてる間に2度も寝てしまった。
おかげでいつも以上にまとまりない記事になったなバッド(下向き矢印)
posted by はっと at 03:47| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

伊勢6

9月18日(日)連休中日るんるん
昨日の予想では台風の影響を受けて波が上がるから、クローズ気味になる伊良湖よりは遊べる
と思い、また、はじめたばかりが一緒なので、伊勢にした。

今日は帰りに赤福こおりを食べたいという要望もあって、昼で上がることに。

朝、7時前の海
松林朝.jpg





水門方向朝.jpg




やばいどんっ(衝撃)台風はいずこ?なんか普段の伊勢よりちょっと波あるかなあ?って感じたらーっ(汗)
でも、伊良湖はジャンクだとか
とにかく入ることにする。
水温も気温もまだ高い。すでに気温は30度弱。
まだトランクス+ラッシュで入る。

入ってみると上の写真のときより、サイズアップしたかのようにsetで肩以上のもあり、
でも、ほとんど腹前後ひらめき

1ラウンド目は3時間半くらい入りっぱなし。いくら満潮とはいえ、水深浅い。
少しアウト気味から乗っても、距離進まないうちに底を引きずるので、早めに降りる。(落ちるか?)

1ラウンド目終了時の海。
昼前1.jpg






昼前2.jpg






少し休憩して2ラウンド目

少し潮がひいたのかな?それでも、set肩以上の時もあり、人数も増えてきた。
インサイドの集団に突っ込んでくるのも居るし、前乗りも横行。
正直怖いふらふら
さいわい周囲にもけが人は出てないけどマナーもへったくれもないなあちっ(怒った顔)

昼間でめいっぱいやるつもりで居たら、12時になったのか後輩が飯にしよって、終了の合図。

今日は弁当持参してくれた。
お昼.jpg








おにぎりは聞いてたので、3ヶ頼んでたけど、これまた、でかい。大人茶碗1杯分を3ヶ
しかも、このおかずがあるから、もう動けませんふらふら

少し待ったりした後は赤福こおり&とうふドーナツとスイーツを満喫するためにおかげ横丁へ車(RV)

ところが計算ミスバッド(下向き矢印)今日は最初にも言ったように連休中。そら車多いわな。
伊勢内宮付近は駐車場待ち渋滞。
60分待ちの表示だったがなんとか40分で駐車駐車場

おかげ横丁もこのとおり
おかげ横丁.jpg




人もめちゃくちゃ多い。でも、天気はいいし。歩いただけで汗だくあせあせ(飛び散る汗)
ドーナツは並ぶことなく購入。食したがうまい。なんかとうふってだけで、ヘルシー。に思える。
そして、赤福こおりはというと、食券買うのに30人以上の列にならび、手元に届くまで、10分。
待ちました。でも、あついからこの冷たさがすごく気持ちいい。

帰りは多気町の多気の湯へ
ここは前回も立ち寄ったとこ。ショッピングセンターの中にあるけど、温泉なので?疲れがとれ、
癒されます。
おかげで、もう運転することは出来そうにないので、運転手交代。

連休中ということもあり、相変らず亀山から10km弱の渋滞。疲れます。(寝てただけだけど)

もうたぶん伊勢は最後。

十分満喫しました。あとは来週の伊良湖で東海地方でのサーフィンも終了かな。
10月に1度くらいは海行きたいけど、忙しくなるので、厳しい。
posted by はっと at 09:01| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ロウキーとソンカー

今日は3連休初日昨日までの予報が雨予報だったので、朝から行動する気もなく
昼過ぎから動き出しました。

何?このタイトル?

今南の方に居座ってる台風15号と16号の名前台風

ロウキーはずいぶん居座ってますむかっ(怒り)
ソンカーは進路を北東に向ける予想。
でも、ロウキーは西へ流れるのかと思ったらどうも偏西風の影響なのか、東を向きかけてる。

紀伊半島の土砂ダムどうなるのexclamation&question

今回の台風はサーフィンするにはいい波を入れてくれてるのかな?
今日はかなりサイズアップだったみたいだ。
この台風の影響が被害が少なければありがたいけど、心配だバッド(下向き矢印)

なにはともあれ、伊良湖、伊勢この東海地方でのサーフィンもあとわずかだしたらーっ(汗)

たぶん伊良湖方面はサイズ上がりすぎるだろうし(上級者にはいいのかな)、まだはじめたばかりのも一緒なので、港は人多いだろうし、同じ多いのなら、伊勢でいいかってことにしました。

明日は天気もいいみたい。
posted by はっと at 22:34| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

伊良湖4

9月11日(日)伊良湖は全日ポイントで入りました。

この日はアメリカの同時多発テロの911でもあり、東日本大震災から半年という日でもあり、
複雑な気持ちでしたふらふら

でも、今は残された時間で伊良湖を楽しみたい今の自分の気持ちに正直に後輩と伊良湖へGO車(RV)

この日は同行した一人がサーフィンでなく、BBをやってみることになり、ロンビ近くのショップ、
キーパーさんにてレンタル。
フィン付きのセットで一日5000円でした。

ひとまず、まだ行ったことないというので新日へ

今日は大潮で干潮に、向かってるとこだったので、砂浜はほとんどなく、初心者には厳しいむかっ(怒り)

sinnichi-AM.jpg






人もそれなりに多く、駐車場もかろうじて空いてたけど、前述のように厳しいので全日に決定。

全日はなぜか駐車場いっぱいで、人も多い。
どうやら、ロコでイベントやってたようでそこから流れてきたのかな??

zennichi-.jpg







大潮とはいえ、干潮時だったので、かなり、テトラまで近く、テトラ間はカレントも非常に強かった
印象です。
第2〜第3テトラの間で入水ダッシュ(走り出すさま)
アウトには人が多く波待ちしていて、そこにラインナップするには厳しい状態だったので、イン側で
入ってたけど、意外とイン側でのブレイク数も多く、楽しめた感じですねわーい(嬉しい顔)

それでも、今回は風が強くしかもサイドオンな感じだったので、昼で終了。

タイミング良かったのかどうか?車に戻ると待ってたかのように雨が降り出し、もう少し入ろうかと思ってた気持ちを萎えさせましたバッド(下向き矢印)

まあ今回は短時間で多く乗れたし、良かったかなるんるん

昼はコンビニ弁当と湯をわかしてのスープレストランそして、食後のコーヒーとこ一時間まったりしてました。

帰りはレンタルBBを返却して、いつもの極楽湯へいい気分(温泉)

今回は湯上りにいつも気になってたりんご黒酢を飲むバー
kurozu-gokurakuyu.jpg








一杯100円です。なんか元気になった気分グッド(上向き矢印)

その後はイオン岡崎でムラスポをのぞき、軽く食事して帰宅しました。

来週末はいよいよ3連休るんるん
だけど、ちょっと忙しく結局日曜日のみの出撃となりそう。
posted by はっと at 22:14| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

伊勢 5

8月27日(土)
この日は台風ナンマドルとタラスが並走して北上してるために、伊良湖はクローズよろっと
いう事で、伊勢に出動しました。
今日はロンリーではないのでするんるん
いつもは伊良湖メインで現地で会えたらご一緒する程度だった、メグさんと行きました車(RV)
朝は遅めで、うちに7時集合。伊勢には9時過ぎの到着でした。道中はサーフィンのことや仕事の
ことなんかを話ししてたので、楽しく、運転も楽でした。ただ、伊勢道を降りてからゲリラ豪雨のようなものに遭遇あせあせ(飛び散る汗)事故車も居て、少し海も雨なのかと不安に感じた。

いつもの駐車場まっちゃんではいつものおばちゃんが居てニコニコで料金徴収。

とりあえず、波チェックへ

墓場を通り堤防に近づくにつれ波の轟音がexclamation&question
あれ?聞こえてこない。
海を見ると予想に反して波が上がってないたらーっ(汗)

で、その海の様子は、、、、
携帯で撮った写真のデータが消えてたバッド(下向き矢印)
気温も高めなので、とりあえず、ふたりともラッシュで入る。
気温:28〜32℃ 水温:26℃前後となまぬるい

11時過ぎまで海水浴場に近い方で入ったけど、見た目より波は上がっていて、でも、まとまりないというか、ぐっちゃりという感じ。
昼くらいなので、少し話しをしながら、軽い昼食レストラン

昼から水門の近くまで行ってみたりしたけど、朝よりも波上がってるかんじだ。
沖に出るのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
沖からは上手な人やロングが遠慮なしにやってくる。恐怖さえ覚える。
まあ下手くそにはつらいバッド(下向き矢印)

結局3時過ぎまで入り、メグさんも満腹?らしいので、今日は終了パンチ

最後の方は自分が海に入ってる間メグさん陸で退屈してたんじゃないかな??
気が利かなく申し訳ないなあと思いつつ。それでも笑顔だし、深く考えないことにする。

駐車場でシャワーを浴びて、まったりタイムいい気分(温泉)

朝コンビニで買った味噌汁を飲んだ。自分は豚汁、メグさんはしじみ汁。
しじみ汁はちゃんとしじみが入ってるし、おいしいのでおすすめした。

まだ日は高く暑いくらいだったので熱い味噌汁ってどうよって思ったけど、なんかたまにはコーヒーでなくてもいいみたい。

帰りは店名わすれたけど、魚屋?でマグロたまり漬を、メグさんはさめのたれを購入。

それから伊勢の赤福本店で赤福こおりを食べた。
(今回初の写真バッド(下向き矢印)
akahukukoori.jpg






ずいぶん前に食べたっきりで久しぶりだったけど、柔らかい氷と赤福がおいしい。
少し日が翳ってきてて冷たさ100倍。

ちょっとしたデート気分で楽しい一日でした。
この後は高速も四日市で渋滞もなくスムースに帰宅できました。スムースに帰宅??
posted by はっと at 12:54| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

