2010年08月27日

日清チキンラーメン

今日荷物が届いた。
何?

チキンラーメン リフィル用マグカップexclamation&question

思い出した! 先週酔っ払いのままネットでなんとなくぽちっとした時のだたらーっ(汗)

中身は↓
kaihuu.jpg






エコスタイルって、レンジで使えるマグカップと日清のラーメン(リフィル)の詰め合わせでした。

カップはこんな感じ
magcup.jpg






チキンラーメンのひよこちゃんがかわいいハートたち(複数ハート)

リフィルも数種類
refile.jpg






チキンラーメン×4 カップヌードル×1 シーフード×1 きつねうどん×1 天ぷらそば×1

送料込みで1500円くらい。

せっかくなので、これからはこのマグカップ利用してリフィルを購入すればエコになる。
ってか財布の中身が減らない。  かも。
posted by はっと at 00:09| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ほんとにごろごろしっぱなしの盆休み

今年のお盆は12〜15日までの4日間でした。

特に何をするでもなく、台風の影響で雨風強い中、11日の夜中ってか12日の朝?に移動車(RV)

約360kmを途中2.5時間くらい仮眠して朝9時半ごろ実家に到着

誰も居ない、、、。しかし、これは聞いていたことで、田舎だから、裏の庭に面した窓はすべて網戸を閉めただけグッド(上向き矢印)

まぁ、こんなもんです。さて、この日は昼前に両親も仕事から帰宅。
久しぶりに3人でうどんでも食べに行こうということで、滝宮の麺やへ

実は自分は初めてで、店はぱっとしないが、味は良い。
まだ、昼前だというのにお客はどんどん増えてきました。すぐ満員御礼

夕方には甥っ子たちがお泊りグッズを持ってやってきました。
おやつ?ではないけど、先日楽天市場で購入した世界の山ちゃんの手羽先を
あげて、食べました。
山ちゃん.jpg




結構いけますねるんるん
そして夜は母の手打ちうどん

打ち込みうどんといって白味噌でにんじんや芋など野菜を入れて煮込んだうどんです。うどんは母の手打ち
打ち込みうどん.jpg




写真は途中ですが、出来上がりはすごく旨かったです。
讃岐うどんというと、釜揚げとかぶっかけとか言いますが、やっぱり、打ち込みうどんは具だくさんなので、体にもいいのです。

13,14日はほぼ家でごろごろして高校野球みたり、父といろんな話をしたり、のんびりさせてもらいました。

それでも14日は土産用のうどんなどを買いに出かけたりもしました。
イオン綾川にも行きましたが、人でいっぱいですね。
みんな暑いしどうせなら、涼しいところで過ごしたい。
気持ちはめっちゃわかります。

15日は朝から蟹江に向かって移動です。
posted by はっと at 23:23| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

はじめての ノンアルコール

今日は朝からフットサルの練習で体力を使ったし、のども渇いていたので、

ビールビールが飲みたい

って思いよし飲むぞっとダッシュ(走り出すさま)

しかし、考えてみたら今夜車で出掛けるんやったわ車(RV)

まぁ 仕方ないかと思いつつ近所のスーパーで弁当レストラン
買い飲み物として牛乳を買い物かごへ。

そこで、ふっとひらめきひらめいてしまいました。
      ふだんはぼーっとしてるので めずらしい。

     ノンアルコールがあるやんかひらめき

そしたら、買うしかないやろ。飲むしかないやろってわけで、

KIRIN の 休む日のAlc.0.00% を購入。
2010080714080000.jpg








これです。
早速帰宅後プシュッ としました。




なかなかいけます。るんるん 正直な話、まずいんやろなぁ

後味残るんやろなぁと考えていたのがすっきりしました。

それにしてもこの”休む日の0.00%”が一番売れてました。

30本くらいのスペースに残り4本でしたからね。

今後も多少増えるかなぁ ノンアルコールを飲むことが、、、

138円 そう高くはない。車の運転があるのに、どうしても飲みたい

なんて時には買っちゃいましょうかね
posted by はっと at 17:46| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

7月17,18日の伊良湖

今回は久々の3連休。 特に予定もなく、これは、どんなに混雑しようともサーフィン行くしかないでしょ車(RV)

17日
事前に?twitterでサーフィン行く事つぶやいてたらBUMPさんからロンビで待ってるよって。もともとロンビか全日って決めてたから合流することにダッシュ(走り出すさま)
でも、寝過ごしてしまい、合流は午後一。
昨年の伊良湖ミーティング、うどん大会で知り合ったトーマスさんともほぼ1年ぶりに再会。
  しばし、皆とまったりしてから海へ

ロンビ正面は人多かったので、下手っぴぃは左の波小さいとこで入水。
波のわりにカレント強く、流されるし、バドリングもしんどいバッド(下向き矢印)

運動不足やなぁたらーっ(汗)

ロンビの波は左側はほぼフラット
RB2.jpg




正面はそれなり
RB1.jpg




1.5時間くらいで、休憩。

いろいろ話をして2ラウンド目は正面にて入水。
波あるも遠浅で適度に遊べました。

3ラウンド目も同じところで入水。

結局、18時くらいまで遊びました。

で、今回は自宅へ帰らずに、18日もサーフィンと決め込んでたので、仕事や用事のあるBUMPさんたちとお別れ。

そして、この日第二の目的ロコステーションでのお祭り見学&食料調達へ。

やっぱり激混みがく〜(落胆した顔)

赤羽根の人みんな総出?と思うくらい混んでました。実はサーファーが多いのかも、、、。
RS2.jpg




結局夜店でも人が多く食料はあきらめて、風呂へいい気分(温泉)
前にも利用したことのある豊橋健康ランドへダッシュ(走り出すさま)

ところが、無い、、、  どうやら、別の施設に変貌を遂げる様子。
あきらめて、近く?の曙の湯で一日の汚れを落としました。

この日は結局、ロコステーションの駐車場で、泊まる眠い(睡眠)

18日

この日はスーパー朝一と思い、日の出前に目覚めるが、ロンビ、全日、新日どこもすでに駐車場は満員御礼状態。

そこで、比較的停めるところのあった、全日で入ることに。

予想では波数、サイズともに落ちるとのことだったけど、以外と数も多く、セットもある程度の間隔で入っており、遊んでてそれなりに楽しめました。

この日は波チェックしてないので、写真はなしたらーっ(汗)

結局朝一2時間入った後、昼過ぎまで車で仮眠。2ラウンド目は飯食ってから。3ラウンド目は3時くらいから1時間くらいで上がりました。

もう暑さと原が減りすぎたのでたまらずってとこですか。

帰りは豊橋の極楽湯で風呂入り、1号線、23号線を経由して帰りました。

今回は、BUMPさんにワックスの使い方を。

そして、工事が終了してきれいになったロンビに入れたことなど収穫もあり、お久しぶりのトーマスさんに会えるなど充実してましたひらめき

もっと、通ってレベルアップしなければねるんるん

って、お前もっと仕事にその力向けろよって言われそうですが、そこは少し、目をつぶって下さいふらふら
posted by はっと at 22:31| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

やっと梅雨明けか?

やっと梅雨明けっぽいですねるんるん
明日一日仕事をがんばれば3連休だグッド(上向き矢印)

梅雨明けとともに夏休み、海の日の3連休が重なって、そこらじゅう渋滞やら、人ごみやら、
梅雨とはちがううっとうしさにみまわれそうだ

このところ雨やらいろいろあって行けてなかったサーフィンもやっとこさ行けると思ったんやけどなぁ

海も激込みやろうなバッド(下向き矢印)

なんとか車中泊しながら2日間はサーフィン漬けにします。

みなさんはどんな梅雨明けになるんでしょう?  旅行?引き篭もり?仕事?
posted by はっと at 22:49| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ワコーフューエルワン

今日はマイサーフのパワステオイルリザーブタンクが錆びて死に掛けていたので修理済んで、受け取りに行く日でした。車(RV)

写真は撮っていないのであしからず、、、。

取りに行って状況とか説明聞いて、支払いを終えてからふとカウンターの横を見るとワコーのフューエルワンがある目

前から気になってたんだよなあせあせ(飛び散る汗)
P1000080.jpg








ネットとかで燃費が向上したとか加速がよくなったとか、、、。

で、買いました。フューエルワンとプレミアムパワーであわせて3,400円なり。

聞くと、まず、ほぼ満タンの燃料タンクにフューエルワン1本、その後燃料が半分くらいになったところで、少し燃料補給してから、プレミアムパワーを1本いれるのだそう。

さっそく、来週試してみます。

どうなりますか。
posted by はっと at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

久々の伊勢国府の浜

今週は伊良湖で予選とかあって、混み合うこと間違いなしとのことだったので、伊勢国府の浜まで遠征しました。

向かう途中で波情報見てたけど、人の混み具合の割には波があまりないようなことが、、、。

とりあえず、8時過ぎに到着して波チェック。(写真はこの時に撮ったものだけ。)やはり情報どおり膝〜ももあるかないかってとこ。

2010060608070000.jpg


2010060608040000.jpg




まぁ、それでも他に近くにポイントあるわけでもないし、情報によっては昼ごろからサイズアップするかもって話もあり、とにかく、入水しました。   

最初の1時間くらいは小波でテイクオフの練習。周りもがつがつ乗ってくるし、目の前に割り込む人もいて、危なかったですが、ほどほどに楽しみました。

その後も、たまに大きなうねりが入るようになり、昼前には上級者向けの大きなサイズもごくたまにあった。

それにしても良い天気。しっかり遊びました。わーい(嬉しい顔)
posted by はっと at 01:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

うどん缶

今日は天気もよく晴れ、気温も高いから外より涼しいところに居るのがいいねるんるん

午前中の用事を済ませて、昼ごろから買い物っていうか避暑というか、涼しいところを求めて出かけました。車(RV)

今日はみなとのカインズホームです。

いろいろと買うものもあったので、比較的品揃えと安さが気に入ってます。

そして普通にレジに並ぶと、exclamation&question

うどん缶ひらめき
udonkan.jpg










ついついかごに入れちゃいました。198円なり

あ、 まだ食べてませんよあせあせ(飛び散る汗)

だから味については後日です。

しかし、こんなもんあるんですね。るんるん
posted by はっと at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとシーズンイン(今日の伊良湖1)

今日は午前中用事を済ませて、伊良湖へ出発。車(RV)
先週は先輩に連れて行ってもらったKポイントでノーサーフバッド(下向き矢印)

今週こそは入水するつもりでいましたぴかぴか(新しい)

とりあえず、先週行ったポイントへ
Kpoint.jpg





車は少々(先週の半分以下)、波も少々、人も少々なりふらふら

で、ロコへぴかぴか(新しい)
loko-P.jpg






だよね〜るんるん

ずっと風が強くて、今週も期待薄って情報だったから、ここでも車は
そこそこあるが、入水者はほとんどなく、波もフラットに近いー(長音記号1)

次は港全日の駐車場を覗くも、先週の半分以下。冷え込んだのと、風が強く波に期待が持てないからか、天気もいいのに、ここにも人は少ないあせあせ(飛び散る汗)
なので、歩いて波チェックはなし。新日を見ればおよそ雰囲気はわかるやろってことで、
SINNICHI1.jpg





う〜ん  そこそこ人居ます。でも、うねりの間隔も長めで、みなさん波待ちの時間が長い模様いい気分(温泉)

もうめんどくさい 決めたexclamation×2
ここで、入ります。
夕方に向けて、満潮になるので、練習しやすい波が来るかなexclamation&question
思ったとおりうねりが増えたような(気のせいか?)

でも、めっちゃ水冷たいがく〜(落胆した顔)  シーガルしか持って行かなかったので腕が氷そうですもうやだ〜(悲しい顔)

案の定 1時間半程度でバドリング出来ないほどになったので、あきらめてあがりました。

まぁ少しでも練習出来たし、少し遊べただけでももうけもんです。

変えるころには波無くなってました。
SINNICHI3.jpg
posted by はっと at 00:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

マイルストーンのパンダ型デコレーションケーキ

毎年5月のGWは5月誕生日の父と自分と甥っ子の誕生を祝うのが行事になってます。るんるん
そこで、毎年、ケーキを母が注文してるのですが、それとは別に、サプライズとしてマイルストーンのパンダ型デコレーションケーキを注文してました。わーい(嬉しい顔)

これを知ったのはテレビで菅野美穂さんが紹介してたのを見てから一度食べてみたいなとかおもってたんですよ。
大きさは高さ22cm 横22cm 幅15cmと非常に大きかったです。それがこれです。左斜め下
2010050120010000.jpg





なかなかいいでしょ。
皆からは好評でした。それでも8人(大人5人、子供3人)で頭だけでも十分でした。
めちゃくちゃ甘いわけではないけど、もういいってなります。

ほかにもパトカーやフランス人形?とかデコレがすべてチョコの熊もあります。

あ!ちなみになはすべて食べられるスポンジ生地で甘いちょい固めです。

また、機会があれば購入の予定ですが、なにか?
posted by はっと at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

